牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

インド式カレー夢民 (新宿)

2007年06月18日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
5月の半ばに機種交換したばかりのカード型PHS「WILLCOM AX530IN」が壊れてしまいました。

移動中にPHSをPCに差し込んだまま鞄にしまったところ、アンテナがあらぬ方向にひしゃげてしまったという、よくある失敗です。
とはいえ、今まで使っていた「AX520N」は、かなり乱暴に扱ってもビクともしませんでした。このあたりが「ものづくり」に対するNECとネットインデックス(本多エレクトロン)とのこだわりの違いでしょうか。

壊れたままだと困るので、PHSの修理のために新宿センタービルにあるウィルコムプラザを訪問。帰りにお昼でも食べようとエスカレーターをおりると、地下で新宿野村ビル、損保ジャパン本社ビルとつながっていました。新鮮な発見です。

そこで、向かったのがお気に入りの「インド式カレー夢民新宿野村ビル店。運よく並ぶことなく入れました。

いただいたのは夏季限定のサマーカレーにベーコンエッグのオプションを加えたもの。なすが主役でオクラ、ピーマン、トマトが入った夢民ならではの美味しい一品でした。

1130円と似たような形態の「YAMITUKIカリー」と比較すると少々高い気もしますが、食べなれた青春の味は健在でしたね。


最新の画像もっと見る