Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

会津路を行く その3

2008年01月27日 | Weblog


ここは猪苗代湖。
琵琶湖、霞ヶ浦、サロマ湖に次いで、全国第4位の大きさなんだね。
水質も4年連続で日本一に輝いていたけど、昨年はランク外になってしまった。
県はかなりショックを受けていたみたい。
川でも何でも綺麗になるところが多いのにねぇ。



雲が低くて会津磐梯山が見えん。
晴れた日にはほんと美しいものだ。
湖南と呼ばれる湖の反対側から見たほうが綺麗かも。



この湖は白鳥の飛来地としても有名だ。
昨日もオレの姿見たら、トリがワサワサ寄ってきた。カモが圧倒的に多い。
エサもらえると思ってるんだろうね。
そういえば、小学生の頃、学校でミカンの皮を干して「白鳥おじさん」に贈ったことがあったな。
ところで、ミカンの皮ってエサとして大丈夫だったん?




昨日は猛烈な寒さ。
湖岸にはオレと白鳥さんとカモさんしかいなかったみたい。

お土産屋さんはここでもヒマそうにしてた。

でも、人も少ないし、湖は綺麗に見えるし、寒いの我慢すればデートスポットとしていいカモね。

その3おしまい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津路を行く その2 | トップ | 田舎パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事