Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

Google Earthの旅

2007年10月08日 | Weblog
シリア。
旅行で通過したこともないのでピンときません。

「古代より文明が栄えた土地のため、また各文明の交流地点のため高度な文化が発達した。国内の各地にアッシリア帝国時代の遺跡が点在する。 西洋風の町並み・服装が浸透している。」(以上wikipediaより)




アレッポ(Aleppo(Halab)。
シリア第二の都市。


アレッポといえば石鹸で有名ですね。
一度買ったことありますけど、オリーブの色がそのまんま着いて、大きくて使い応えのある石鹸でした。


アレッポ郊外。
アレッポ郊外にシリアの軍事施設があって、イスラエルが空爆を行ったとの話。

こちらのサイト。
それにしても、わが身の安全保障に危機感を覚えたときのイスラエルの行動は果敢かつ素早い。
日本はどうする?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偏平足 | トップ | まだ早すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事