Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

長屋

2011年10月23日 | Weblog
新潟からなぜか急に江戸の長屋に飛んでみたりして。

ここは江戸東京博物館。



大工職人が住む長屋のようだ。



右奥に行李が見える。これ今でもうちにあって、普通に使っているのだよね。



土間と仕事場を兼ねる居室。狭い。ここに家族3~4人が住んでいたのか。

夜は道具とか片付けて、畳と布団を広げるんだろうな。



気になるのは便所とかお風呂

もちろん共同だ。

当時のトイレ事情はこちらのサイトが詳しくリポートされています。

う~む、いろんなトイレがあるものじゃのう。

                             

                                                   これにて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海 海辺 | トップ | 峠の清水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事