Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

田舎の食堂

2009年01月11日 | Weblog


ここは正月に行ってきた食堂。
おせち料理って言ったって、そんなに好きな料理ばかりでもないし、第一そうそう同じものばっかり食っていられんぜよ。

これは見ての通り醤油ラーメンです。ケータイのカメラだからピンボケだけどね。
場末の食堂っていう趣だったけど、お客に出すものは基本通りに作っている感じだ。
スープが熱くて美味い。
これで450円は安いと思う。




これは親子丼です。600円。
オレは鳥肉が嫌いなので、こういうものは頼まない。
頼むなら玉子丼ね。




これは味噌ラーメンですね。
野菜がたっぷり入っているので、味噌ラーメンと言うより「野菜ラーメン」って感じかな。
胡麻油を使っているのかどうか、香ばしい匂いがする。
これは600円。これだけボリュームがあってこの値段は安い。

田舎にはこういう食堂が結構あって、美味いと思うのだが、田舎ゆえに客がそんなに来ないのですよね。
大きな町にあれば並ぶくらいの美味さだと思うなあ。

そういえば、一度日本海に近い幹線沿いの、見た目は美味そうなラーメン店に入ったことがあるんだけど、出てきた味噌ラーメンの不味さに驚いたことがある。

単に、麺が味噌汁にどぶんと入っているだけって感じのラーメンだった。
スープもぬるいし。

あれでは味噌ラーメンと言うより「味噌汁ラーメン」と言う方が正しいと思うのだが・・・・・。
道理で客の入りが少なかったわけだ。

何の商売でも一緒だけど、基本に忠実にやらないと商売はうまくいかないね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道が開通した | トップ | 日々是忍耐ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事