Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

日々是忍耐ね

2009年01月16日 | Weblog


待ちに待った金曜のヨルだけど、なぜか明日は仕事だもんね~。

なんかこの頃疲れが溜まってきたなあ。
いわゆる精神的疲労ってやつだ。

まあ、こうゆうご時世だからしゃーないのね。
それにしても、昔と比べて明らかに世の中のおおらかさが失せてきているし、冗談も通じなくなってきたような気がする。

昔が問題だったと言えば、それはそうなんだろうけどね。

でも、あまりに杓子定規な世の中というのも息苦しいものだ。
身近なところで言えば、禁煙とか。
喫煙する人はますます肩身が狭くなって、どこかに追いやられている感じだ。
去年東京に出張した時、コンビニの近くで10人くらい固まってタバコ吸っているの見かけたけど、軽い驚きを感じたものだ。
それと、酒飲んでクルマ運転するのは周りの人にとって危険極まりないことだから厳しく取り締まるのは当然だけど、自転車までダメだというのはどんなもんだろうか。まあ、自転車の事故も増えているし、危ないといえば危ないんだろうけどね。






んなこととかぐだぐだ考えながら歩いていたら、氷の上で思いっきりころんでしもた。
痛かった。

こんな日には、寿司でも買って自分を労わるしかないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の食堂 | トップ | あんこもち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事