Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

Sleipnir

2007年02月11日 | Weblog
ブラウザに今までInternet Explorer 6を使っていたのですが、どういうわけか最近クラッシュすることが非常に多くなりました。
「問題が発生したためIEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と。

で、一昨日Internet Explorer 7にアップデートしてみたのですが、状況は全く同じ。
Dob開いているときに多く発生するのですが、相性が悪いんでしょうか。
デスクトップとノートパソどちらも同じ。

悪意のあるサイトに接続し、ウィルスやスパイウエアの類が入り込んだ可能性もあるとみてアンチウィルスソフトとアンチスパイウェアでスキャンしてみたのですが、異常なし。
なんで?

Internet Explorer7はかなり快適で使い勝手もいいと思っていたのですが、こんな状況なのでSleipnirに切り替えることにしました。
ブラウザについては、mozillaとかoperaも試してみたのですが、普段使っているN証券のサイトにログオンできないのでこれは断念。
ネスケは自分にはちょっと使いにくいかなということでこれもやめ。

今Sleipnirで記事書いていますけど、ページの表示も全く問題なし。
一つのウィンドウで複数のタブが開けるので、記事の編集にも便利です。
なかなか使えますねこれ。

IEの不具合で悩んでいる方は一度お試しを。こちら




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝もや | トップ | オラも新聞読むんだニャン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事