Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

丼もの

2007年10月08日 | Weblog
丼ものが好き。
特にソースカツ丼が好き。
ダイエットを始めて以来脂が多い物は控えてたけど、どうにもストレスが溜まってしまう。

このソースかつ丼、地元でも人気があるらしく、多くの人が注文していた。

ころもはしっとり系。
オレはサクサクしていた方が好きだけど、これはこれで美味い。
それにしてもカツのぶ厚いこと。
控えめだけど、キャベツの存在を忘れてはいかん。
肉の消化を促進するのだ。
口の中もさっぱりする。
気取って食う人などいない。みんな大きく口を開けてもりもり食っている。
作業服を着た労働者が山もりのごはんを食べる様は気持ちがええ。
ほんとうまそう。




盛りがすんげ。
見事なはみ出しぶりです。



特製ソースをたっぷりかけて食う。
ソースとメシの相性が絶妙だ。ソースの塩分と酸味をメシが中和する。
やっぱカツにはごはんなんだねぇ。コッペパンとかに挟んでもうまいけどね。
見た目はちょっと多いかなと思ったけど、すんなり腹に収まった。

テーブルには灰皿が置かれていて、食後はみな当然のようにタバコをスパスパ始める。
もちオレも。
うむ、これでこそ大衆食堂だ。今は色々とうるさすぎる。
行ったのは昼時でかなり忙しく、出てくるまでちょっと時間がかったけど、座敷の壁を背に足を思いっきり投げ出して、マンガを読みながらくつろいできた。

おわり。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ早すぎる | トップ | 田舎の風景 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事