Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

年始

2009年01月01日 | Weblog


今日は元旦。
さっそく神社に初詣をしてきた。

お礼参りと家内安全を祈願しないとね。
で、祈願のあと破魔矢を買った。
これが家にあるとないとでは安心感が違う。

巫女さんはみな高校生のアルバイトさんみたいだったなあ。
今が神社にとっても書き入れ時だからね。頑張ってね。



それから昨年のお札を納めて・・いわゆる“どんと焼き”だ。
お札とかお守りは自宅で焼けばいいと何かの記事で読んだけど、なかなか難しいんだよね。
気分的な問題もあるし、まして一般ゴミとして出したら罰が当りそうな気がするしねぇ。
やっぱ神社で焼いてもらうのが一番です。

近くでチャリティーとして甘酒売っていたので、これ飲んできた。
寒い中で飲む甘酒は一際美味く感じるね。
甘酒好き。でも、たくさん飲むと太るかも。



出店で「広島風お好み焼き」を売っていた。

こういう所では滅多に買わないんだけど、上にでんと乗った目玉焼きに負けて買ってしまいました。
一パック500円。
マヨネーズがたっぷりかかっていて、ボリュームもあって美味かったです。


いつもしょーもない記事ばかりですけど、おいでくださる皆さま、本年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末 | トップ | 国道が開通した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事