扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

【訃報】村田 渓子先生

2021-09-26 20:25:45 | 鍼灸
学生時代に教えて頂いた村田渓子先生が今年の5/13に
亡くなったとの知らせが飛び込んできました。
確か先生は70歳後半のはず。まだまだ現役で頑張れる
年齢でした。
 

村田先生は臨床経験も豊富で課外特別授業で教えて
頂いたことは今でもかなり役立っています。

また温厚な人柄で生徒からの人望も厚く、また登山が
好きということからクラスメートと一緒に奥多摩登山に
行ったのも懐かしい思い出です。

ただ二年位前に体調不良で引退されたとの話は
聞いていました。
脳神経疾患の関係で指先が思うように動かせなく
なったとのこと。
指先は鍼灸師の生命ですからさぞかし辛い決断
だったと思われます。

先生が経営されていた代官山の治療院「三方堂」は
お弟子さんが引き継いだようです。

ご冥福をお祈りします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Book Review 『もうだまされ... | トップ | 秋、本番 ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2021-10-02 18:59:08
本当に優しくて、生徒にも分かりやすく説明してくださり、素晴らしい先生でしたね。
私も課外特別授業が印象に残っています。
とても残念です…
御冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2021-10-02 21:18:28
みよこさん、本当ですよね。

鍼灸科では金古先生といい、昭和の名人が次々と亡くなっていくので寂しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鍼灸」カテゴリの最新記事