扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

【女性要注意】炭水化物の加工食品を食べ過ぎるとうつ病になりやすくなる?

2015-08-12 20:52:27 | 栄養
またまた炭水化物の弊害に関する調査結果がでました。

肥満、各種生活習慣病の原因とされる炭水化物。

米国コロンビア大学の研究者は7万人以上の女性の
血糖指数、摂取する炭水化物のタイプ、そして
うつ病の記録を調査しました。

結果、閉経後の女性が摂取し続けると、
うつ病を引き起こしやすいことが判明した
そうです。

特に精製・加工された炭水化物の食品
(例えば白米やお菓子、食パンなど)が
要注意のとこと!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H27年度 転倒・骨折予防教室... | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けなきゃ (まるこ)
2015-08-13 12:51:33
炭水化物。
私、好きで結構食べてます。

控えめにしていこうと思います。

暑いので、とてもばてています。
なんとか夏を乗り切りたいです。

先生も、お体に気を付けてお過ごしくださいね。^^
返信する
気を付けなきゃ (まるこ)
2015-08-13 12:52:18
炭水化物。
私、好きで結構食べてます。

控えめにしていこうと思います。

暑いので、とてもばてています。
なんとか夏を乗り切りたいです。

先生も、お体に気を付けてお過ごしくださいね。^^
返信する
ありがとうございます(^^) (へんじゃく)
2015-08-13 14:10:58
まるこさん、いつもありがとうございます。

炭水化物、特に甘いものは
癖になりますよね。

今はLawsonなどでは低糖質パンや
スィーツが買えますので、うまく
切り替えていけばよいと思います。

夏バテしているようですね。
短時間でもいいので体を動かして
汗をかくといいですよ。
是非、試してみてください(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栄養」カテゴリの最新記事