穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

65, 2 138

2020-08-23 14:20:08 | ダイエット&血糖値&健康


くずれそうな  わたしが いる



  やすまる 日、

    時は なく



  週に 仕事で 1回 位出かけるけど


   1時間位で 帰ってくる😭😅


   そして

  かれの部屋で 寝たり 起きたり


   着替えも せず

   風呂にも 入らず


  最近は 食べる🍴事にも 興味が なくなったみたいに


   

   一緒に 居ても


  リビングの テーブルで 夕方 お酒を飲み


 キッチンに 居る わたしには

  背を 向けたまま

 
   ほとんど 顔を見せないし


   時々 かわす言葉も


  消えそうな 声…


   一緒に いたら  わたしも 壊れてしまいそうだ


   ホント…こわれると 想う



   生きるって


  何だろう…と  自問自答の


    毎日。


 あんなに 「かぁちゃん」

   と、大切に 想い 墓参りを していたのに


   もう 全く 行かない。


   わたしには

     暇つぶしの 墓参り


  そう 想う。


 空❤の 事も あんなに 大騒ぎして 可愛いがっていたけど


  空❤の 存在すら

    かれの 記憶に あるのかな…?



  ホント…に


    哀れな 哀しい人だと 想う…




   多分

 かれを 想う 友も


    人も


     誰も いないのかも しれない




  毎日

  死んでいないから


    生きている



   そんな 生活が 続いている。



 昨日

 千ちゃんの 誕生日。

   93歳。


 コロナで 面会禁止🈲だったけど


 お誕生日と いうことで

 玄関ポーチで 

  千ちゃんに とっては


   孫娘、孫の旦那さま、19歳のひ孫


    そして わたし。


 施設の方に 連れられて ニコニコしながら

  やって来た


  多少は ボケては いるけど


  同居人の かれより


  ずっーと  人間らしくて😅


  父は もう 自分の意志で


  何かを しょうと 行動には 出せない。


  けど

 施設でも 手の かかる人ではないようだ。


 1日を 決まった時間に 寝起きして


  施設の リビングのような ところで 1日を

  過ごしている。



  同居人のかれは


63歳。

  父より 30歳 若い。



 
 毎日 何も せず

  話さず  顔すら 向けない



  生きながら


   死んでいる…ようだ


この記事についてブログを書く
« TOKIO倶楽部 | トップ | 働く »
最新の画像もっと見る