穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

66.1 ☆164

2019-06-16 15:03:48 | ダイエット&血糖値&健康


太極拳  3ヶ月 続いている


バレー仲間の人と 始めたけど


 
 バレーを 彼女と  30年位 一緒に やっていたけど



  彼女が こんなにも 社交的な 人格の持ち主だとは 


     ホント・・ びっくりだわぁ・・




   体育館に 少し 遅れて 到着してきた 顔見知り・・?



   そういう ひとが やってくると




   ニコニコしながら  走り寄って  握手をする





    1度でも  話した人には  



    その人の  呼び名を 決めて


     『〇〇 ちゃん』と


    次に 会ったときには 愛称で 笑顔で 声をかける





     きっと・・



     バレーのときは



     それほど 上手ではなかったし、


     バレーの世界は  上手というだけで



    その人の 格が  あがって



    エースなら  なおの事



    一目も  2目も  置かれて 大切にされてしまう・・




    わたしも  監督、キャプテンを していたから



    そうであったことも 認めるけど・・ね





    
   
   その点   太極拳は  とても  気楽。



   まさに 個人だけの ものであるから。



   合同練習を 30分位して


   初心者とか 分かれて やるけど




   実に 先生が  熱心なのには  ホント・・


     感謝・・ 感謝。




   でも  残念ながら  土曜に 練習して



    全く  それから やらないものだから




   ほんの  少しも  記憶にないのよね・・







    上手くなるということよりも




    いつになったら  覚えられるだろうか・・・なぁ・・



この記事についてブログを書く
« 高齢者…… | トップ | 64,9 »
最新の画像もっと見る