穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

コンディション・・・最悪・・なり

2016-08-28 19:42:31 | ダイエット&血糖値&健康




珍しく コンディション・・ 最悪・・ 


風邪とかじゃないと 想うけど



何しろ 朝の便との 戦争・・というか・・


 (汚い 話で・・




大昔・・ まだ わたしが 結婚してた頃のこと


元旦那さんが 『便が出ないで 肛門のところに ひっかかってる・・』って



わたしは そんなこと 全く経験が なかったから



浣腸やら なんか 買ってきたような・・




わたしたち その当時の 夫婦


まさに わたしは 10代で 彼も 20歳だったか・・



友達も いて みんな 大学生。


 『どうするんだ?』って


それこそ 真剣に あの手 この手 薬を買ったり・・。



でも 場所が 場所だけに ひとには 見せられない・・し。。。。





そんなこと どういうわけだか 今朝 わたしが 同じ立場になって



思い出した



あのときは 大袈裟だな・・ぁとか 想っていたけど



いざ 自分が 同じ状態になると



それは それは・・ 苦痛極まりないことで



3時間以上 わたしは 苦しんでしまった・・。




そして  いまだに まだ すっきりと していない・・。




食事は それでも 朝は 葡萄パン 4切れ1枚 ハム、チーズ 牛乳とレタス山盛り



ほとんど いつもと 同じ朝食メニュウー。



便が かろうじて 解決したので


近くの お気に入りのラーメン屋さんで 


好物のラーメン、

餃子 3個を 完食




完食したのに なぜだか  満足していない・・。


やはり  今日は 体調が わたし的には 最悪・・。



たかが 『便』だけど


やはり 大切な『便』



亡くなった 母は いつも 便秘との 戦いだった・・。


 『くすり飲んでいるのでしょ?』とか


わたしは ずいぶんと 面倒になって 意地悪したような・・



施設で 摘便してもらい 1回 確か? 2000円近かったか・・支払い


ひと月に 5万位かかった・・。



それでも 母が 楽になればと・・。



亡くなって 1年半以上 経って



母を 想う気持ちは  前よりも 強いような 気がする。


父は 全く 母のことは 忘れているようだ。


痴呆ということじゃなくて



母への 愛が 全くないからだと  想う。



だから わたしは 母を 忘れない。




それにしても  今日は 体調最悪なり・・。




 昨日 ひねり 20回位  十筋  ワンダー 15



 今日は 筋トレ  全休・・



この記事についてブログを書く
« 64.4(1.0増) | トップ | 63.2 (-1.2) 今週左 ☆177(+7) »
最新の画像もっと見る