穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

老後・・。

2022-05-20 16:04:47 | にっき







今朝 4時半と・・ 同居人が 言ってた通り?

起きると

同居人は ひとり旅に 出かけていた


今日から 3泊4日で 高知へと 旅立った



 たった ひとつ・・


わたしの 超 超・・超 楽しみというか・・


同居人が 居ないと 事・・。



年々・・ ますます  口うるさい おじぃちゃん


いじわる じぃさんへと なっていく  同居人・・・


よく テレビとかで  嫁いびりの  おばぁさんの ようだ・・


わたしを 愛してるとか・・???

    大切にしているとか・・???



全く 感じられないけど


あの同居人の 心のうち、 価値観  愛し方  たいせつに 想うこと

それらが  すべて 全く わからない


ただ ひとつ わかっているのは


あの 同居人に ズルさは かけらもないということ。

ただ ひたすらの かれなりの 「自己愛」というのか


ひとに 迷惑もかけないけど

ひとからの 干渉や 迷惑などの 関わり合いは  絶対に もちたくないという


そういう 感情からなのだと 想う。


それは 同居人自身も 認識しては いないだろうけど


わたしは 最近 その同居人の感情は 心の病のような ものだと

わかってきたようだ・・。



そして  わたしも


人は 好きだし、娘家族も いる・・

けど  一緒に ずっと 生活するなんて  やはり 絶対に できないと

想う・・ではなく  認識してしまった・・。


時を  時々 一緒に いることは できるけど


一緒に 生活時間を 一緒にするなんて・・・


とても できない・・こと。



だから 老いて  自身の健康が 心配になったら


施設に いこうと  想い


 そのためには  できうる限り 筋トレをし、


限界を 感じたら  自身で 施設に いこうと 想っている。


そのためにも  お金・・だね・・。


70代にはいり  年金といっても


わたしは 国民年金・・  



 ほぉ~んの  わずか・・



それでも 3年くらいまえは  同居人も 仕事があり


わたしも 給与を もらっていた



けど この間の  同居人事件で 顧客を 減らして


今では ほんの わずか・・

ほとんど ないに 等しい・・




救いは


婿殿が 独立して  もしかしたら・・????????


貸した お金を 少しずつでも  返して もらえたら・・と。


そうしたら  そのお金を 準備金としたい・・と。


  そう 介護施設の準備金と・・したいなぁ・・



この記事についてブログを書く
« 孫 一時帰国 | トップ | ボケたかなぁ・・ »
最新の画像もっと見る