穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

64.8 (+0.2) 38.2

2015-06-02 19:59:20 | ダイエット&血糖値&健康
まだ 夕飯の片づけもしてないのに


パソの前に・・・



同居人が 夕飯を食べて


部屋に彼が 入り  寝ている



自営だから 定年もないけど



それにしても 



まだ 60にもならない彼だけど  超早寝で 超早起き



新聞配達の仕事だって 



 できると 想うけど




で・・ この時間になると


やぁーと 1人の時間





けど 最近  やはり 今度は 千ちゃんの心配・・



日に日に 歩行が難しくなっていく・・・




愛ちゃんは 施設とか ショートスティーも 嫌がらなかったけど




千ちゃんは  嫌がる・・




愛ちゃんは きっと 口うるさい 千ちゃんと




 離れられていることが   気が楽だったのかな・・




それでも 亡くなる前には 



 『お父さんのこと 頼むね・・』って




  何度も 何度も・・ 言っていた・・






   けど




  千ちゃんは  愛ちゃんが 入院していても




   病状も 全く気にしていなかったし




    亡くなっても 泪も出さず





     哀しそうな様子は 全くなかった





   愛ちゃんのことは 言わないけど




     8年位前に 亡くなった 106歳の 千ちゃんの 母親にことは





   よく 話すのよね・・・





    わたしには 祖母にあたる あの人は 全く 関係のない 人




     嫌いでもないけど  好きでもなく




      ほとんど 会ったこともないから






      まさに 他人。






   千ちゃんに とって 愛ちゃんは なんだったのかなぁ・・



    
     ただ 千ちゃんに 愛がないことで





    千ちゃんが 普通通り 生活できる・・だよね・・





        複雑な 想いだけど・・





  今日の筋テク  ダンベル ワンダー25回 十筋 股関節25秒×3



  玉ねぎ氷なくなったので  作る



  



  野菜くず べジブロス わたし流




   





    

この記事についてブログを書く
« 64.8(-0.4) 38.8 | トップ | 64.8 (0) 38.1 »
最新の画像もっと見る