穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

早朝😅

2019-04-27 06:50:43 | ☆彡


朝5時半頃  トイレに 行こうと


 いつもの ごとく



  メタを 終えて  朝食を 食べようと



  台所の 電気と ガスがついていて




   




    すぐに




  凄い 形相を した 同居人が




   「おめぇ❗俺の消費税の申告書どうしたンだ❗」



   それは いつもの 狂気の形相で



   「探せ‼探せ‼」



   わたしが 


    「知らないけど?」



   「俺は 渡した‼」



   そう 叫びながら



    拳を 握り 足で 蹴る 様子




   けど



  わたしと 同居人は



   キッチンカウンターを 挟んであったから



   蹴ることは できず




   挙げた 拳も 握りしめたまま



    狂気の形相



   「探せ‼  探せ‼」




   まさに 


   狂っている 同居人…



   
    いつの頃からか



   ご機嫌で あったとしても



    表裏一体❔



   こんな 言葉 使いが あっているかは



   わからないけど😅




   同居人の 「ご機嫌」も



       「狂気」も




     わたしには 「表裏一体」に 思え




      今では



    同居人と 一緒に居て




    心 穏やか❤



    なんて 感じた事は  全くない



    


    つい最近の くぅ❤との 旅行でも



    旅先での 旅館の 夕食が



    前回  3月の 夕食だと 怒り


    けど




   旅館の中居さんには 言えないから



    目の前の わたしに



    怒り ずっと 狂ったまま





     先に いつも 食事を済ませ



     席を立つから




    ほとんど  全く 箸を つけず😅




    
同居人が 居なくなってから



全く 手を つけていない 食事だから



中居さんに わたしは



  少々 具合が 良くないので



    残して 申し訳ない




  そう 伝えた。




   23回 その旅館を 利用しているけど



    料理の 味は 温かい 料理だけど



     残念ながら 


     いつも 同じ 料理


    それでも



   わたしは

      料理したり  後片付けしたり




     しない事❤




   年に 6回だけど



   楽チン




  


  早朝から


  あの醜い 狂気の形相




  わたしは



  この様子を 録音しなければ



     とか



   今日  どこへ 泊まろうか



    とか



   荷物を まとめよう




  
   そして



  くぅ❤は



   くぅ❤は………




   ここへ   



   食事の  準備は しておかないと‼




   咳が 出る くぅ❤



    このこ だけが



   やはり  気がかり❗

   



   もう



  同居人の事は




  どうでも いいと  決めている。



  ただ 40年近い 同居❓生活



   しっかり



  慰謝料は いただく つもりだけど。




  暴力と 言っても


  怪我するほどの ものでは ないけど



 それでも



  年に 3回以上?




   だけど



  父は 本当に 蹴ったり していたなぁ



  わたしは



  正義の味方みたいに



  立ち向かい  母、姉を 守ったっけ


  だから


  不思議なくらい  同居人が 狂人になっても



  恐怖心は 全くない



 
   ただ…ただ



   冷ややかに   軽蔑するだけ




   そして




  今日は こるから どうするか…



   狂人になっている 同居人の



   吐き気のするほど 醜い形相を




   眺めながら




   これからの   わたしを



   想い



    くぅ❤を 考えていた





      




この記事についてブログを書く
« 友 2 | トップ | 幼馴染み »
最新の画像もっと見る