穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

最近・・

2023-11-12 19:11:54 | ☆彡

最近というか・・

本当に  この同居人とは  一緒には いられないと 


わたしも  後  何年 生きているか・・

こんなにも   わたしの キモチのなかで

負担であると いうのは


どこへも 行かず 引きこもりの 同居人

 同居人の キモチに 少しでも 気にさわったら


もう 気分を 害して  口を きかないか


  「出ていけ!}


 もう 決して  直らない あの性格


年々  年を 重ねていったら

少しは 穏やかに なったら・・と 想うけど


年々  反対に  閉鎖的になり


 引きこもりに なっていくようだ


知り合いと 食事も  2ヶ月に 1度・・近く イヤ・・3ヶ月かなぁ・・


あまり 楽しそうでは なくなってしまった・・



婿さんと 一緒の マンションでの 食事会


1年前ごろまでは  とても とても 楽しそうだったけど


今は  余程でないと  マンションで 食事ということもなくなってしまった



わたしと 本当に たまーに  夕食で わたしの手が空いたとき


わたしが テーブルに 座って  何か 食べようかと 想うと


眼のまえで  ブツブツと  怒りだしたり


文句を 言ったり・・



 もう 面倒になり  一緒に  食事を というよりも



同じ テーブルには  居られなくなってしまう・・・



  だから  余程でないかぎりは


わたしは  夕食時に  テーブルに 座り  お酒を 飲んで

夕食を 終えるまで  リビングで くつろいたりは できない・・


 
あのひとは  どうして 年々


 ただ ただ 口うるさく  愉しもうという キモチを


忘れて しまっったのだろう・・



 ただ ただ  お金・・かな・・・

お金への 執着が  年々 日々・・ 強くなって いくみたいだ・・




この記事についてブログを書く
« ふぅ~! | トップ | 安楽死 »
最新の画像もっと見る