buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

牛肉のワイン煮

2010年07月14日 | 食いしん坊
元上司の弁護士さんと食事をしました。
ほんとうに久しぶりです。

何か私の方から相談のある時、あるいは相手側からの要望(ほぼ翻訳)があるときに
会って食事をしてきました。

一緒に仕事をしているときは鬼のように恐く厳しい上司でしたが、
現在は、仕事を共有し、苦しい時間を共にした友人として
心おきなく話ができる関係になりました。
もともと同年代。
同じ青春時代を通って来た友人です。

仕事のときはアグレッシブ、私にとってはすごく苦手なタイプです。

ところが今は穏やかな聴き上手に変身!
歳を重ねたってことでしょうかね~、、(もちろんお互いに)

ちょっとかたい牛肉も,
煮込めば煮込むほど柔らかくなり、味が出てくる、、。
(今日のメイン料理)
人と人との関係も同じですね。

今回は私のお願いごとがあり、向こう側にも要望がありました。
持ちつ持たれつです。

いい食事会でした。


にほんブログ村
にほんブログ村 高校生以上の子
FC2ブログランキング





最新の画像もっと見る