buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

中国高速鉄道に乗る旅

2011年08月15日 | 旅のお話


友人のAさんと中国へ行くことになりました。
Aさんは初めての中国。
所用より1日早く中国へ行き、北京の故宮博物館などを見学することにしました。
やはり初めての人は抑えるべきスポットを抑えておかないと、、、ということです。
定番ですが、、、。

2日目は北京から中国の高速鉄道に乗ります。
もともと中国の鉄道事故の前にこのプランを立てたのですが、
変更せず、そのまま鉄道を使うことにしました。

私たちが利用する区間は事故区間とは全く異なる線。
乗車時間も30分。
まあ、こんな時期だから慎重に運転しているでしょう、ということで、
乗車決定となりました。

さて、どうなるか、、ちょっと楽しみです。
あさっての朝8時半の便で中国へ出発です。
(念のため、保険、かけました)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへblogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ























最新の画像もっと見る