ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

選曲ランキング

2010年09月23日 01時21分36秒 | ゲーム
前回のコメントで教わったとおり、Lv39のグラディウス(EX) をHSを4に設定してやってみた。
BPM160~220の曲なのでHS4倍だと最高880になる計算。
普段ごく一部(サイレントHとか)を除いて、頑張ってもだいたい800+αくらいまでを使ってるから今まで4倍はそんなにやってなかったかも。
ちなみに前回やった時は、割と序盤から高速部分に入るまでゲージ空という悲惨な状況。
HS3.5を0.5上げる程度ではそんな劇的に変わる訳ないと思ってたんですが・・・
これがやってみると全然違う!!
低速部分でゲージがそれなりに残り、結局フィーバークリア!!
ホント劇的に変わってビックリ!
ソフラン(低速)が得意だね・・・なんて言われた事はもう昔の話。
最近Lv36のメタリックオペラとか低速できないせいで普通にクリアできなかったし、最近低速力は落ちる一方な気がしてます(苦笑)

で、今日はも一つおまけにLv39のオリエンタルフォークロア(EX) を新規クリア!
ポップン18稼動当初から長い間、ぬるの選曲ランキングトップだった曲です。
曲がそれなりに好き&ラス殺し前までゲージ増えてクリアできそうに見えるせいでかなり選曲したんですよね。
で、長い事ラス殺しに殺されまくって、ようやく今日ボーダークリアってわけですな。
まあクリアできてよかったです。

選曲トップと言えば、今のところの選曲Top20
ハート:106回
フォレストスノウ2:94回
万葉歌:91回
オリエンタルフォークロア:83回
Butterfly:86回
ヒートアップ:66回
以下、ハンズアップ、ハイパーファンタジア、ふること、コンポラ2、トイコン、ダークネス2、ホタルノヒカリ、月風魔伝、バイキング、FMポップ、バトルダンス、撫子ロック、エピックポエトリーと続き、
20位のカレーで選曲回数41回です。
予想通りやりすぎ!
熱帯の武器&好きな曲のハートがトップだけど、曲&譜面好き&マゾプレイにちょうどいい難度のフォレストスノウ2が追い上げ中。
曲好き&フルコン狙い粘着の万葉歌とButterflyもかなりのペースで進攻中!
・・・
ポップン18終わる頃にはフォレストスノウ2か万葉歌辺りが選曲トップになるかな?
あとオリエンタルフォークロアはクリアしちゃったから5位止まりかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿