Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

自転車物欲三題。

2008-03-20 19:42:14 | 自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア
物欲三題でゴザイマス。

二つ目のバイクスタンドを買いました。
これで、スペース的にはピストを迎える準備が出来た訳ですが、しっかし、俄然、部屋は狭くなりまして、もぉ、圧迫感サイコー!
って、嬉しそうに言うコトではない。


それから、3号車(JAMIS VENTURA ELITE)用にアルテグラのブレーキ・キャリパーを買いました。

やっぱり、ブレーキは良いものを使いたい。
アルテグラSLでも良かったんすが、個人的にはあのアイスグレーって色はあんまり好きではないので、従来のアルテグラ。

そんで、もう一つ。
チューブレスタイヤ専用小物を購入。

専用タイヤレバーと、専用パンク修理パッチ。
タイヤレバーは、フツーにレバーとして使う部分の反対側が、石鹸水をタイヤのビードにシレっと浸せるようになってる。
やっぱり、チューブレスは色々とクリンチャーより面倒な気がします。

さて、週末、土曜日は、アウトドア・バイクデモで、色々試乗しに行ってきます。
そんで、日曜は、バンクにお邪魔する予定です。

いよいよ、自転車シーズンだねぇ~。
って、真冬も乗ってましたけどサ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポークが無いっちゅーの。 | トップ | 四月の峠。五月の峠。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤蝮銀次郎)
2008-03-20 22:29:38
アルテグラか、いいなー。
バイアグラってどんくらい効くんだろうか....
返信する
Unknown (bikes)
2008-03-20 22:51:49
あ、アルテグラのブレーキだ!!!!!!!!
物欲党員魂全開だ!!!!!!!!!!
でもデュラエースのブレーキにしないところが奥ゆかしくて良い!!!!!!!!!!!!!!!!
で、チューブレスタイヤ、専用の用品が必要なんですね。(性能インプレ期待してまっせ!)
私、今悩んでます。ミサイルの話です。フジの一番安いヤツありますよね。あれ、物欲指数低いんで、あんまり候補に入ってなかったんですが、クロモリフレームで良く見るとギアが前48T後ろ15Tとかだし(ギア比が3を超えてる)、結構“隠れ本格派”してるみたいです。これもありかなぁ…と。Bugalu帝国皇帝であらせられるbugaluさんはどうお考えになりますか?
返信する
Unknown (mayu)
2008-03-21 00:38:36
ウチはもともと室内にチャリ入れるスペースがないのでそれは良いとして。。。。それ以外は相方には目の毒だなぁ(苦笑)

とは言え実は私もブレーキは交換したいっす。
アルテグラ、いいなぁ
返信する
Unknown (はいたか)
2008-03-21 01:11:47
あっ、アルテグラのブレーキ。
アイスグレーお嫌いでしたか。

納車されてまだ1週間しか経ってないのに
ブレーキ交換だ!ディレイラー交換だ!
なんて妄想に浸っております。(笑)
返信する
申し訳ありません。 (中年オトコ)
2008-03-21 11:00:38
bugaluさん

申し訳ありません、川崎バンク、使えなくなりました。

先ほど、当クラブ監督より連絡で、急遽、走路補修になったようです。


折角、ご予定頂いていたところ、申し訳ありません。


次回、P社車体が完成の暁には、全開でお越しください。


申し訳ありませんでした。
返信する
ビョーキ。 (bugalu)
2008-03-21 21:52:12
赤蝮銀次郎さん。

ヒトによってはですが、バイアグラよりアルテグラの方が効く・・・。(と、なれば、ほぼ確実にビョーキです。)
返信する
Unknown (bugalu)
2008-03-21 22:13:47
bikesさん。

「!」がいっぱい付いてますけど、bikesさんのブレーキだって、更に上位のアルテグラSLじゃないっスか!!!!!
しかも、アチコチ替えてあるコトでは、bikesさんの方が上じゃないっスか!!!!!

で、そろそろ「ホイ・・・」も替えるんじゃぁないっすの・・・。コチラ、センセンキョーキョーとしております。

チューブレスについては、基本的には専用小物は要りません。パッチは、フツーのでいいはずですし、タイヤレバーについては、ホントは「素手」が基本なので。・・・が、専用品は、多分あった方がラクです。
あと、実は、この他に、石鹸水持ち歩き用の小型スプレー(ってか霧吹き)容器をSサイクルさんから貰いますた・・・。

フジのミサイルの一番安いヤツって、中年オトコさんが、あれは悪くないですよ、って言ってませんでしたっけ?5台くらい買っておいた方がイイと思います(爆)

冗談は、さておき、あれは、ワタシも、候補として考えてましたよ。2台は買っておいた方が良いと思います(爆)
返信する
安心感の為。 (bugalu)
2008-03-21 22:19:15
mayuさん。

ブレーキは、やっぱり安心感の為・・・です。
どんだけ差があるか正直分かりませんけど、チョット奮発しました。

党首夫妻くらいの大物になりますと、20セットくらいは買っておいた方が良いと思います(爆)
返信する
替えます? (bugalu)
2008-03-21 22:31:06
はいたかさん。

そうです!
こうなったら納車一週間でフレームも交換だ~!

・・・だめ?

冗談は置いておきますが、Arte105って、フルで105でしたっけ?

もし、そうであれば、コンポは特にすぐ替えなくていいんじゃないでしょうかね~。それよか、タイヤ替えちゃいましょ。ミシュランの、プロ3レースとかに。

(・・・って、何をあおってるんでしょうか。)
返信する
では来月は。 (bugalu)
2008-03-21 22:37:36
中年オトコさん。

おお、中止ですか。
残念ですね。

来月は、Pの車体で、満を持して、お邪魔させて頂きたいと存じます!
返信する

コメントを投稿

自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア」カテゴリの最新記事