Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

Emmylou Harris『Elite Hotel』(1975)

2007-11-24 23:24:08 | Rock / Pop
エミルー・ハリス(Emmylou Harris)
『Elite Hotel』(1975)

曇った灰色の空の、その雲が薄くなったトコロに、うっすらと見えるように思える青空。

そんな、作品です。

詳細は改めて書くと思いますが、コレ、恐らく一生聴き続けるでしょう。
すンばらしいアルバムです。

まぁ、毎日は聴きませんよ。でも、ポツポツと、ずっと何十年も聴き続けると思います。

曇った日に、青空が見たいって、気持ちは、いくら齢を重ねても変わらんですよね。それと同じ感じ。

だから、このアルバムは、エヴァーグリーン作品に確定です。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の多摩サイは行かなくて... | トップ | 間違って名所に行った。往復1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・・ (Chunky)
2007-11-25 20:33:19
お聴きになったのですね、『Elite Hotel』!
しかもエヴァーグリーンですか!!
そして空のイメージが素晴らしい!!!

長年聴き続けるうちにじわじわ来ます。。。
その声に突き動かされる何かがあるんですねー。
もしかすると音楽とはまったく関係のないところだったりするのではないかと思うのです。

あぁ、Emmylou Harris は深い~。
今後も楽しんでいきましょう~。
返信する
声です。 (bugalu)
2007-11-26 22:45:34
そう。声が(も)、凄いンですよね。
それはスグに感じました。
この人の声には全てがあるって。
ヤバイです。
返信する

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事