Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

あの世なのに、ぽっかぽか。

2008-10-05 21:34:29 | Rock / Pop
売れてなかった時代のビーチボーイズ(The Beach Boys)は、音楽的には熟れまくり。

穏やかなのに分かりにくく、でも、やっぱり分かりやすくて、分かってしまえば、凄みが分かる、この時期のビーチボーイズの音楽は、幽玄と言う他ない世界ですね。半分、あの世デス。
「あの世なのに、ぽっかぽか」みたいな音楽と言い換えてもヨイです。

で、ポップと幽玄が両立した、ココらへんのアルバムは、実際は、あの世では買えませんから、今の内に(←生きてる間ってコトね)、買っておきましょう。

あまりの素晴らしさに、開いた耳が塞がらないコト、ウケアイです。

ポップ・ミュージックのクセに、何でこんなに深いのでしょうね?



『Friends』(1968)


『Sunflower』(1970)


『Surf's Up』(1971)

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←噛み付かないのでクリックして下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローラ・ニーロ、新幹線大爆破? | トップ | 岸辺で悶絶。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事