Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

カッコイイ事と可笑しさは両立するってコトを。

2009-10-17 21:27:42 | 日本のロック・ポップス
ダンス・ハ・スンダ/サディスティック・ミカ・バンド


お花見ブギ/サディスティック・ミカ・バンド


サディスティック・ミカ・バンドSadistic Mika Band/サイクリング・ブギ


カッコイイ事と可笑しさは両立するってコトと、
そんで、それがクールだってコトを、音楽で実践して示した、
ほぼ最初のニホンジンですよね。
加藤和彦氏は、新しい価値観を確立したんだと思います。
お陰様でワタシなんか、オモシロクないとカッコ悪い、
とか思うようになっちまいました。
そういう意味で、スゴク影響を受けたんデス。

そんな、スゴいヒトがね。
こんな寂しい居なくなり方は、しないで欲しかったっスよ。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はニウシウズで和田参り。 | トップ | ジョニーは江戸川へ行った。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (アロハのドーナッツ)
2009-10-17 22:11:59
私もカッコいいことが、まともに出来なく加藤さんの影響でなってしまいました。
返信する
Unknown (はいたか)
2009-10-17 23:41:56
ミカバンド大好きでした。
っていうか今でも好きです。
復活ライブも桐島カレン、木村カエラと行きました。
今は相当ショックを受けております。
何故自ら…。
ギガ悲しす。(T_T)
返信する
今日のラジヲ (R1@八王子)
2009-10-19 13:15:57
タイムマシーンにおねがいがかかりまくりデス

あの素晴らしい愛をもう一度と帰ってきたヨッパライが申しております。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-10-19 21:45:17
アロハのドーナッツさん。

「まともにカッコいい事だけ」が評価される狭い時代から、
加藤和彦によって、世間は、モノゴトを受容する幅が広がって、
ワタシらみたいな人間は、生き易くなったンだって、思います。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-10-19 21:49:44
はいたかさん。

ココロの余裕を常に持った、クレバーな、大人の中のオトナって、
加藤さんには、そんな印象を持っていたんでスけど、
ご本人は、もっと必死だったのでしょうかね。

本当に「何故?」って思います。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-10-19 22:03:56
R1@八王子さん。

帰って来てくれれば、どんなにヨッパラッテも、
大方の音楽ファンはヨロコビます。
加藤さんがヨッパラウひとなのかどうかは存じませんけど。
返信する

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事