Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

雛鶴峠サ行って来ました。

2009-06-07 19:26:12 | 自転車 / 走行記録


諸氏。
かなぴんさんのエンジンは強化されていまス。
登坂時には、今後、なるべくロープで引っ張って貰おうと、
本日、決心致しました。

さて。
ワタクシ、最近、街乗りがイヤです。
高尾までのアプローチでも、R16とか町田街道とか、
そういうトコを通らなければなりませんが、
ソレが、もうすっかりメンドーになって、
高尾だって輪行ですよ、輪行。

で、9:30集合。


で、二カ所で休憩。

(山梨名物「ハッピードリンクショップ」前じゃんけ。)

で、到着。



で、帰って来ました。
途中、メシは冷やし担々麺。

そんで、高尾駅前で解散。


ぢゃっ!















・・・・・・あ。
ハショリ過ぎ?


ハイでは、ちょっとだけ書きます。

雛鶴峠への道は交通量が少なく、
その割に、比較的舗装が荒れてもおらず
(場所によりますが)、快適でした。
あと、信号がメチャクチャ少ない。
(交通量的に、適正な数なんでしょう)
コレはポイント高いです。
ただし、道志みちよりアップダウンが激しいので、
体力は消耗しました。
ハッキリ言ってキツイです。
ちなみにこの道の名前は、
四日市場上野原線だそうです。

あと、今日は、いつものノンビリ山岳サイクリングよりは、
運動強度が高めです。
(平均心拍も160を越えました。)
これは一にも二にも、かなぴんさんが、
グワシグワシと登って行くからです。
もの凄くテキトーに先頭交代しながらでしたが、
イヤ~、キツくて中々良い練習となりました。
(・・・練習だったのか?)

ちなみに昨日コミットしていた和田峠はオミットしました。
我々1969年生まれのオジサン達は気分屋なのでス。

【2009/6/7の走行記録】
走行距離:77.4km
平均速度:24.5km/h
最高速度:58.4km/h
平均ケイデンス:85rpm
最高ケイデンス:112rpm

消費カロリー:2342kcal
平均心拍数:160
最高心拍数:192

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛鶴峠に行って来るべか。 | トップ | 一気に2kg軽量化。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様した! (かなぴん)
2009-06-07 22:24:54
バテました~
グワシグワシと登ったんでなく登らされた!?
ピッタリ後ろでシャカシャカとペダリングの音だけ聞こえてきて行け行けぇ!とツツかれてるみたいで…
脚、パンパンになっちゃいました。

今日最大の収穫はオジサンにはアップが重要ってコトですかね。

ロープはやっぱり会長が適任ですよ~!





返信する
お疲れ様でした (はまちょ)
2009-06-08 00:59:08
峠まで行くのに街中を通るのがおっくうという気持ち、よくわかります。
あぁ、家の目の前が峠だったらいいのに。通勤時間はそのままで。

つうか平均心拍160って、そうとうかなぴんさんにいびられましたね。
う~~む、怖い怖い……。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-06-08 05:24:36
かなぴんさん。

お疲れ様でした~。

突いたり、煽ったりなんか出来ませんよ~。
そんで、大垂水の最後のトコロはホントに千切れました。
かなぴんさんもロープ適任だと思います!

アップは必要でしたね。
食後のアップもですね!
返信する
Unknown (bugalu)
2009-06-08 05:27:11
はまちょさん。

そう。
出来れば高尾か奥多摩に住みたい感じです。
・・・通勤時間そのままで。
(・・・って事は転職ですな~。)

次回は、はまちょさんとかなぴんさんの、「いびりあい」を見せて下さい。
(ってか、着いて行けないから見られないか~)
返信する
奥多摩に住みたいといえば・・・ (オムアリ)
2009-06-08 14:52:47

以前ゴードンさんつながりでご一緒させていただた試走会。

たしか朝8時台とかにプルデンシャルタワーに集合でしたよね。

あのときたまたま私の近くにいらしたご夫婦が今現在のわたくしの住む地元からなんと奥多摩にわざわざ引っ越されて現在、お住まいなのだとうです。

ええ、快適な自転車生活のためにお引っ越しされたとか・・・・
で、実際快適だそうですよ。


その日ももちろん奥多摩のご自宅からのご参加でしたが・・・
(さすがに自走ではなく輪行だったそうです)


奥多摩のへんって朝の中央線とか特快ですから案外都心まで時間かからないみたいですが・・・・直通も多くなってますし・・・・


あ、家賃なんか都心とくらべたらめっちゃ安そうですよね??



奥多摩移住・・・・・いいんじゃないですか~♪♪
返信する
雛鶴峠お疲れさま (R1@八王子)
2009-06-08 17:31:53
引っ越しをお考えですか〓

我が家は八王子インターの近くにあります。
交通の便は決して良くはありませんが
八王子駅まで5キロ自転車で15分です。毎日の運動には丁度よいです。
オマケとして何処に行くのも(コンビニも)一山越えなければなりません。

八王子駅から新宿まで小一時間

そんな八王子…自転車乗りには持って来いの住処です。
何しろ1964年の東京オリンピック自転車競技が行われた土地ですよ。

如何ですか〓
返信する
Unknown (bugalu)
2009-06-08 20:48:33
オムアリさん。

あとは五日市あたりもイイかもしれないデスよね。
風張峠、梅野木峠、入山峠、和田峠、甲武トンネル。
昼前に帰って来れますよ。
返信する
次は! (bugalu)
2009-06-08 20:54:30
R1@八王子さん。

そうですよね。
東京オリンピックですよね。
若き日のエディ・メルクスも走ったンすよね。

川崎在住そろそろ20年。
次は八王子市民になるっスかね~。
返信する

コメントを投稿

自転車 / 走行記録」カテゴリの最新記事