V.A.
『Top Of The Charts 2005』
ソニーBMGによる、インド・ポップのコンピレーションを聴きまして、あー、念のため申し上げますが、インドの最新ポップスってコレで聴く限り、JポップのCDなんかとオーディオ的な意味でのサウンドの質は変わらんと思いますし、ギターやベースや打ち込みやらの楽器をサウンドのベースにしてる点も別に変わったもんではなくって、全然フツー。
つまり、音楽制作の環境は日本とさほど変わらんべ、と思います。
異なるのは、インド独自の色の出し方。と言うか意識しなくても出るんでしょうけど。
そこでワシはこう思った。
ポップスのインド人たち、最低でも「元ちとせ」級だなぁ、と。
説明は、次回。
ぢゃ。
一日一クリックよろしくお願いします 人気blogランキングへ
『Top Of The Charts 2005』
ソニーBMGによる、インド・ポップのコンピレーションを聴きまして、あー、念のため申し上げますが、インドの最新ポップスってコレで聴く限り、JポップのCDなんかとオーディオ的な意味でのサウンドの質は変わらんと思いますし、ギターやベースや打ち込みやらの楽器をサウンドのベースにしてる点も別に変わったもんではなくって、全然フツー。
つまり、音楽制作の環境は日本とさほど変わらんべ、と思います。
異なるのは、インド独自の色の出し方。と言うか意識しなくても出るんでしょうけど。
そこでワシはこう思った。
ポップスのインド人たち、最低でも「元ちとせ」級だなぁ、と。
説明は、次回。
ぢゃ。
一日一クリックよろしくお願いします 人気blogランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます