V.A.
『Top Of The Charts 2005』
ソニーBMG(印度)による、2005年のヒットコンピ。(らしい)
幸いにして、ソニーBMG(印度)から出た曲馬借り、モトイ、ばかりではないようです。(半数の曲が他のレコード会社から出た曲らしい)
コレが今のインドのポップスなのか、と言う事をどっかで押さえて置きたかったので、なるべく幅広いのが希望だったんスが、どうなんでしょうね?
全般的に感じたのは「元ちとせ」みたいだなぁと言うコト。
どういう感じかと言うと、強力な土着を「大手レコード会社のサウンド」でガッチリとコーティングした感じ。ナニゲに「ニッポンの大手レコード会社臭」に似た臭いがスルんです。
でも、コーディングされている中身自体が濃ければ無個性にはならないので、そう言う意味では、しっかりと「元ちとせ」級と言えるかなと思います。
さて、一度、コッチ方面(今時のチャート系)を踏みましたんで、次は更なるディープな印度商業音楽、特に映画音楽の方へシフトして行きたいと思っております。
ですが、その一方で、存在の仕方がサルサとも似ている「バングラ」なるものもあるようで、一口にインドのポップ音楽と言っても幅、奥行きともにトンでもなさそうでス。
イチイチ、印度人にビックリしていては持たない気がします。
だから、もう印度人にはビックリしない。(事にした。)
一日一クリックよろしくお願いします 人気blogランキングへ
『Top Of The Charts 2005』
ソニーBMG(印度)による、2005年のヒットコンピ。(らしい)
幸いにして、ソニーBMG(印度)から出た曲馬借り、モトイ、ばかりではないようです。(半数の曲が他のレコード会社から出た曲らしい)
コレが今のインドのポップスなのか、と言う事をどっかで押さえて置きたかったので、なるべく幅広いのが希望だったんスが、どうなんでしょうね?
全般的に感じたのは「元ちとせ」みたいだなぁと言うコト。
どういう感じかと言うと、強力な土着を「大手レコード会社のサウンド」でガッチリとコーティングした感じ。ナニゲに「ニッポンの大手レコード会社臭」に似た臭いがスルんです。
でも、コーディングされている中身自体が濃ければ無個性にはならないので、そう言う意味では、しっかりと「元ちとせ」級と言えるかなと思います。
さて、一度、コッチ方面(今時のチャート系)を踏みましたんで、次は更なるディープな印度商業音楽、特に映画音楽の方へシフトして行きたいと思っております。
ですが、その一方で、存在の仕方がサルサとも似ている「バングラ」なるものもあるようで、一口にインドのポップ音楽と言っても幅、奥行きともにトンでもなさそうでス。
イチイチ、印度人にビックリしていては持たない気がします。
だから、もう印度人にはビックリしない。(事にした。)
一日一クリックよろしくお願いします 人気blogランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます