Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

3分間クッキングの真実の作曲者を知ってますか?

2007-05-07 22:55:10 | Jazz / Cross Over
キューピーの3分間クッキングと言うテレビ番組がありますね。
あのテーマ曲の真実の作曲者を知ってますか?
そうデス。伊東たけしが、ポポ、ポッポッポ~って吹いてるアレです。

あの曲ね、公式には、ドイツの作曲家イェッセルの作品と言うコトになっていますけどね。実は、若い頃のハービー・ハンコック(Herbie Hancock)が作曲した曲なんデスよ(大爆笑)

こんなウワサが一部のミュージシャンの間で、最近流れているそうデス(ふたたび大爆笑)

信憑性、ほぼ、と言うか、確実にゼロなんデスが、あまりの馬鹿馬鹿しさに、ワタシは、ここから中継して、このウワサを広めたいとソウ思うのでアリマス。
コレを読んだミナサン。
各々の音楽の現場、または、音楽が好きそうなヒトが集う現場でコノ噂を流してクダサイ。

ハンコックが次に来日した時に、この噂はホントーなんですか、と言う質問が、アリエネーくらいシツコクなされるという、馬鹿馬鹿しい事態が実現されたら、アタシャ、本望デス。

あと、できれば、ラテンの現場では、「ひょっこりひょうたん島」のテーマ曲はティト・プエンテが作ったらしいヨ、と言うウワサも、流しておいてクダサイ。場の雰囲気によっては、「アレ、ホントは松岡さん(松岡直也大師匠)らしいヨ」という方向も可デスね。

モチロン、この手のハナシは核心に近づけば近づくホド、笑えなくナリマスが、今回のは、どう考えても核心じゃネーでしょうから、まぁ、サラッとお願いシマスね。

トロンボーンのOさん、オモシロイ話をありがとうゴザイマシタ。

←ヨロシクお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ←こちらもヨロシクお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Joe Bataan『Subway Joe』(1... | トップ | シェルブールの衣笠。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jazz / Cross Over」カテゴリの最新記事