Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

コレがソイツだ。

2009-05-02 09:31:43 | Latin American Music

ロリータ・デ・ラ・コリーナ(Lolita De La Colina)
『Que Mas Te Puedo Dar』(1974)

このヒトについての情報は、日本語ではほとんど検索できなひ。
YouTubeなんかで映像を探すと、このヒトの映像より、
このヒトの作った曲を別のシンガーが歌っているのが、タクサン出て来ますが、
このヒト自体は、よく分かりません。
んで、そこに付いてるコメントはほとんどスペイン語ばっかりです。

で、どうも、メヒコのヒトらしいです。

それで、ちょっと納得が行ったのデス。

何にかと言うとですね。
ワタシがただ一枚所有しているこのメヒコ人のCDのですね。
サルサ~ラテンソウル的に豪華なメンツを従えて作成されたアルバムの、
その割に、ベタベタな歌謡曲っぷりっつモノがです。

ん~、そうか~、メヒコだったのか~。
ん~、なんとなく、分かる気も、いや、分からんか。

で、このジャケ写真のアルバムは所有してません。
iTunesStoreから、2曲だけDL購入しました。
アルバムは当然ですが、全体的には、ちあきなおみです。

ただ、どうも、このヒトは、ちあきなおみに、洒落モノを紛れ込ませるのが
得意らしくて、どことなくパツヨロ的なにほひのするヤツが2曲ほど入ってて、
コレが気に入りました。

「Pienso」「Dos Personas Diferentes」という2曲。

Lolita De La Colina - Que Mas Te Puedo Dar - Pienso ←コレがソイツだ。

まぁ、ワタシが気に入る要素としては、「メジャー7th」「エレピ」「ストリングス」
「コンガ」「ギターの細かい刻み」「フルート」とほぼ揃えて頂いておりますので、
お約束通り、ハイ、やられましたデス。

ってか、コレ、実は結構チャーリー宮毛的ではね~べか。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちま。 | トップ |  RCサクセション「自由」(19... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
29日は (bikes)
2009-05-02 13:35:06
29日はありがとうございました!(記事と無関係でごめんなさい)
予定的にはちょっと微妙に番狂わせでしたが、実のところ意外に面白いコースでしたよ(ブレーキレバーを握る手が疲れましたが…)。
さすがはbugaluさん、ボトル落としてかつ前半はポタポタ観光(?)していたにも関わらず、あのタイム!私も次回はもっと(観光を)がんばります!
また近々に峠攻略是非ご一緒させてください。よろしくです!!!
返信する
お疲れ様でした! (bugalu)
2009-05-03 16:54:15
bikesさん。

29日は、お疲れ様でした!
あのダートは全くとっても疲れましたね。
次回の企画(いつでしょう?)はもっと下調べして臨みます・・・。
また、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

Latin American Music」カテゴリの最新記事