Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

アサレンジャー、ヨルレンジャーに転向す。

2009-08-04 23:16:04 | 自転車


『』仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか、という本を読んでいるのですが、
とココまで書いて、カギカッコの位置がおかしい事に気がつきましたが、
まぁ、直しません。各自、頭の中で直しておくように。(←ナニ様?)

で、その本はですね。

(中略)

んな訳で、今日からワタシは、ヨルレンジャー1号になる事にしました。
ま、アサレンジャーも続けるのですが、朝の練習は楽器の練習なんで、
まぁ、心肺機能は向上しませんね。

で、ヨルレンさ、行って帰って来ました。
距離は10kmです。簡単な感じで開始ですね。

で、初回の感想ですが・・・
今のアタシャ、スピード上がりませんね。
10kmの間で15回くらい信号で止まりますので、そもそも平均速度は上がらん、
という事情もアリマスが、それにしても遅いです。
特に後半、巡航できる速度が低いかったと思います。
毎日自転車通勤が出来ていた頃に比べて、相当落ちてます。

少しでも、あの頃の能力を復活させたいモンです。

【2009/8/4の走行記録】
自転車:4号車(Jamis Durango Sport SX)
走行距離:10.63km
平均速度:23.7km/h
最高速度:38.8km/h
平均ケイデンス:94rpm

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回します。 | トップ | 小径車でふらふらと甲武鶴松... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜だから (Supple)
2009-08-05 06:33:31
気をつけてください。夜の自転車。
ゆっくりで、でも信号15回はちょっと嫌ですね。
確かに信号って多いですよね。よるなんだからと思うときもあります。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-08-05 22:09:11
Suppleさん。

およそ一年半は自転車通勤してましたので、
夜間走行も慣れてます。全然大丈夫ですよ。
(しかもワタシはかなり慎重派デス)

信号は、もう、仕方ありません!
返信する
Unknown (けん坊)
2009-08-08 02:11:23
ずいぶん信号が多いですね!止まっては加速、止まっては加速・・・って、いっそのことスプリント練習にしますかw
返信する
ホントに。 (bugalu)
2009-08-08 17:43:00
けん坊さん。

ホントに、半分はスタート&ダッシュの練習にしてます!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事