Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

峠ゾメは梅野木。

2010-01-12 08:29:22 | 自転車 / 走行記録
今年最初の峠に行って参りました。
いっくんと、いっくんのお友達「たね」君の企画です。

場所は梅野木峠。
いつも登っている日の出町側ではなく、
青梅側からの登坂でした。

プロフィールはこんな感じ。

距離:4.5km
標高差:400m
平均勾配:9.1%

日の出町側ほど勾配はキツくはないですけど、それでも全然ラクじゃない。
とっても、良いコースでした。
これからは、梅野木峠は、両側セットで登るのが良さそうです。

【2010/1/11の走行記録】
自転車:Jamis Eclipse 2009
走行距離:68.68km
獲得標高:799m
平均速度:18.9km/h
最高速度:50.5km/h
平均ケイデンス:74rpm
最高ケイデンス:135rpm
走行ルート:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=227bb076b800a1a2ed8146bc4dd6b52e

では、本日のトピック。

1. 玉川ブラザーズ増員



2. 某Gどんさん、冬の峠でスネを露出

運動で発生した余剰体温をスネから放出っスネ。
ちなみに峠の気温は5度でした。

3. 梅野木峠に月光仮面現る

(正体は地理レンジャーの父ではナイかと思われます)

4. たね君の脚力はスゴかった
(あ、写真がない・・・)
 ブロックタイヤのMTBでロードを鬼曳きし、
 峠では、あっという間に前方に消えて行きました。

(つづく)

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しずしずと多摩サイを偵察。 | トップ | 冬の低め峠スイート計画。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11日はありがとうございました! (いっくん)
2010-01-13 09:41:04
おはようございます!

11日は、走行会 お疲れ様でした!

また、ありがとうございました!!

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!!
返信する
お疲れ様ッス (かなぴん)
2010-01-13 21:11:12
月光仮面は峠ゾメでアシ攣り→アシ着きと実は凹んでたようですゾ
ワカモノにつられて走ったのが間違いだったか…
まだまだ寒いんで張りきっちゃイカンですね。
スネなんか出してたら走る前から攣りそう…寒っ!
返信する
Unknown (bugalu)
2010-01-14 00:02:03
いっくん。

楽しいコースを教えてくれてありがとう!

奥多摩の物欲党山岳走行会は、今後も定期的にやりましょう!

おぢさん達も計画立てますね!
返信する
Unknown (bugalu)
2010-01-14 00:06:06
かなぴんさん。

あのワカモノは、ツワモノでしたからね。
肉の柔らかさが我々とは違うと思われ・・・。



・・・あと、念の為に、地理的な質問をしますが、
梅野木峠の標高は何mでしょう?
返信する
705に聞いてみた (かなぴん)
2010-01-14 21:22:00
670mじゃないですかねぇ
返信する
Unknown (ゴードン)
2010-01-17 15:56:18
面白かったですね~(寒かったけどw)
おバカな事にすっかり風邪をひき、やっと復活しました。

また坂に連れてってください。 暖かくなったらですよ~
返信する
500に聞いてみたら・・・ (bugalu)
2010-01-17 20:01:30
かなぴんさん。

ネットなどで調べると630mなんスよね。
Edge500では676mでした・・・。
返信する
Unknown (bugalu)
2010-01-17 20:06:39
ゴードンさん。

流石のゴードンさんも、あれでは寒いでしょう。
風邪、お大事にして下さいね~。

次回は、いよいよ鬼の和田峠ですかねぇ。
返信する
了解しました!! (いっくん)
2010-01-18 21:39:18
こんばんわ! コメントが遅れ、申し訳ございません!

ありがとうございます!!

僕もたねも凄く楽しめました!!

今後も、定期的に奥多摩山岳走行、計画しましょう!!

僕とたねも計画しますね!!

bugaluさん計画の走行会も楽しみですね~♪♪
返信する

コメントを投稿

自転車 / 走行記録」カテゴリの最新記事