Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

最高ケイデンスぅ、193ザンスぅ???

2008-12-03 22:11:11 | 自転車 / 通勤
自転車通勤復活の三日目でゴザイマス。
イワユル「途中までジテツウ」なんですが、
やっぱり、毎日ソレナリに乗れるのはヒジョーに良い感じでス。



で、問題は、その「途中まで」をドコにするかなのですが、
結局、今日も桜新町にトメました。
なんか、このアタリがチョード良いかもしれません。
距離は短いなりに、ガッツリ回したりも出来ますので、
案外悪くない気がします。
ものスゴク疲れてたら、チンタラ帰っても来れますし。

それから、「途中まで自転車通勤」の良いトコロは、電車に乗っちまえば、
オンガクも聴けるってコトですね。

今日は、コヤツでした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


メイナード・ファーガソン(Maynard Ferguson)
『Conquistador』(1977)

やっぱ、ロッキーのテーマだしサ、スタートレックのテーマだしサ。
特に、この「スタートレック」は、ウルトラクイズのテーマとして使われたヤツですからね!
う~ん、かなり最高!出来れば自転車に乗りながら聴きたいくらい。
きっと、これ聴きながら漕げば、ケイデンスは本当に199くらい行くな。
(絶対にヘッドフォン運転はやらんケド。・・・恐いから。)

【2008/12/3の走行記録】
自転車:4号車(Jamis Durango Sport SX)
走行距離:13.53km
平均速度:18.4km/h
最高速度:35.2km/h
平均ケイデンス:80rpm
最高ケイデンス:193rpm

・・・最高ケイデンス193って、例によって、サイコンの誤った計測なんスが、
しかし、193ってのはなかなかにビミョーな数値です。
このサイコン(いわゆるV2)の場合、恐らく「199」が最高値なので、
ソレは逆に出易いようなのデスが、ちょっとだけ低い数値はなかなか出にくいと、
思われます。

だから、今の目標は、「198」を叩きだすコトなんでスね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の最高ケイデンスは177で... | トップ | 「とん平のヘイ・ユウ・ブル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (マサ)
2008-12-04 00:26:53
チャリ通おつかれっす!
私、今日から通勤+の距離を走るようにしました。
MTBで!

ライブが終ったから一緒に飲めます?
確か大丈夫だったような?
返信する
Unknown (きもけん)
2008-12-04 06:28:29
177に193ですか~今度挑戦してみます(笑)
199は見飽きちゃいましたよ。
返信する
チャリ通は。 (bugalu)
2008-12-04 21:18:50
マサさん。

チャリ通はやっぱり良いっス!
マサさんは「通勤+」ですか。
ワタシは「通勤-」です!

12/28、ライヴ後、飲みましょう!
返信する
短距離でこそ? (bugalu)
2008-12-04 21:22:48
きもけんさん。

乗る距離が延びれば延びるほど、「199」達成確率が高くなってしまいますからね。177とか193は、短距離でこそ成せるワザって気もします???
ちなみに今日は予定外に27km走行しまして、やっぱり「199」となりましたよ~
返信する

コメントを投稿

自転車 / 通勤」カテゴリの最新記事