Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

新しい足周りで成木に臨みましょうかね。

2009-08-11 07:11:59 | 自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア


コンチネンタルのグランプリ4000sを大変にステキな価格でニョロっと入手。
まだ使っていないイーストンのホイール、EA90SLXに、コヤツをヌボッと履かせ、
んでもってスプロケは、これまた未使用だったアルテグラの12-27をンガっと組み合わせ、
つまり、新しい足周りで、ぬ~っと成木のヒルクライムに臨みましょうかね~。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風柚子柳麺。 | トップ | XENITH SL。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12/27って? (tatra)
2009-08-11 08:03:40
こんにちは、成木って、そんなに強烈な坂なんですか?ワタシ まだ行ったことありません。
bugaluさんのニューマシンはノーマルクランクですよね?ワタシ 12/25と12/23しか持ってません。急に不安になってきました。
登ったことありますか?
返信する
Unknown (きもけん)
2009-08-11 08:57:51
私も4000Sを素敵な値段で買えました(笑)
交換はもうちょっと先になります。
返信する
|ω ̄)当方も… (rook)
2009-08-11 19:10:03
新しい足回りになりますた^^♪

4000Sはかなり気に入ってますが
今回は別の地味系タイヤになりますた^^;

これがなかなかによろしいようで。。。
( ̄ω ̄;)ただしビードが異常に硬くて苦労しましたが(汗)
で…
例のパーツもずぼっと入っていたりいなかったり(爆)
( ̄ω ̄)面白いです♪たまりません♪
返信する
9掛けくらい (bugalu)
2009-08-12 05:13:41
tatraさん。

27はなくても大丈夫デス。
勾配は和田峠の9掛けくらいな感覚ですよ。
返信する
ステキな価格。 (bugalu)
2009-08-12 05:16:51
きもけんさん。

ステキな価格が実現した理由は、恐らく同じ??

良いタイヤはできれば、いつもステキな価格で入手したいものです
返信する
見たいですね~。 (bugalu)
2009-08-12 05:24:50
rookさん。

新しい足周り、見たいですね~。
ぜひ記事にされて下さい。
例のパーツの効能も知りたいですし。


ビードが固い地味なタイヤとは・・・?

地味と言えば。

・・・・・・パナでしょうか。
返信する
勾配は (tatra)
2009-08-12 08:59:52
bugaluさん
質問ばかりでもなんですので、先程実地踏査もとい実地走破してきました。
おっしゃるとうり勾配は和田の9掛けの感じ。初っぱなからインナー39に23あたり!すぐに25に入って後は最後までその2枚でした。ワタシの場合、成木は2速、欲ばっても3速でオケイなのか?誰もいない山にただ泣きそうな呼吸音を撒き散らしてまいりました。まとめて考えると、劇坂というより淡々と続く直登ルートって感じに思えました。かなり凹んでマス。ちなみに約25分もかかりました。
返信する
Unknown (ひろ)
2009-08-12 12:13:57
いよいよイーストンの出番ですか。
これは楽しみですねぇ。
パーツ交換の成果のほどをご披露願います。笑
返信する
早朝でしょうか? (bugalu)
2009-08-13 00:09:38
tatraさん。

先ほどって・・・。
早朝ヒルクライムですか!?

この登りは確かに直登っぽいトコロが多くて、
結構、視覚からココロが折れやすいですね。

今年は乗れておりませんので、ワタシとしては、
30分を切れれば良いかな~と思っていまス。
返信する
よりヒルクラ向き? (bugalu)
2009-08-13 00:13:30
ひろさん。

昨年は、デュラの7850SLというホイールで登ってまして、
そもそも軽量ホイールなんスよね。

・・・とは言っても、イーストンのEA90SLXの方が、よりヒルクラ向きっぽいデスから、
走行感を楽しみにしてまス。

・・・ってか、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア」カテゴリの最新記事