Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

カーボン新車の感想。

2009-04-13 21:39:55 | 自転車


1. ブレーキがよく利きます

  ゴツいフォークは伊達じゃないっス。


2. ホイールベースが短いので寄り道に注意

  レース車体ですからね。コンビニへ寄ろうとして、
  ハンドルを切ると、我がツマサキがブレーキシューに早替わり。


3. 疲れません(あんまり)

  カラダに伝わる振動がマイルドになるのは確かだと思います。


4. ゆるい勾配はラクでした

  やはり、フレームがチカラを効率よく推進力に変えてくれるのだと思います。


5. 米国人が反応する

  峠を通った白人(推定米国人)は「Oh! Jamis!」と言ってました。
  やはり米国人の間ではジェイミスはそこそこメジャーってコトでしょうか。
  ただし、ヤツはその日「Oh! DeRosa!」とか、「Oh! GIANT!」とか、
  「Oh! MARUKIN!」とか言ってたかもしらんので、そこはビミョーです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日連続和田峠。疲れてるの... | トップ | ギョ~ム企画案:秦野~ヤビ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い物だ? (mayu相方)
2009-04-13 22:45:48
やっぱりナンダカンダ言って、炭の最新フレームは良いンですね。
ちょっとそそられます。

昨日はご一緒したかったのですが、土曜から徹夜してたので、無理でした。。。

次は是非レイノルズ辺りのカーボンホイールに特攻して欲しいです!!
返信する
オイシイとこ取り。 (bugalu)
2009-04-13 22:54:58
mayu相方さん。

・・・土曜徹夜って、大変ですね。

炭素繊維車体は、やはり、オイシイとこ取りなんだと思いますよ。
とは言っても、平地の高速巡航は、クロモリの方がエエ気がしてますけど。

ところで、4/29は、ヤビツ、行けませんか~?
返信する
ンン~ (mayu相方)
2009-04-13 23:08:55
4/29っスか。
参加したいのですが、今の所休めるか不明です。

クロモリは下りも速いッスよ。(多分重いから)
返信する
Unknown (bugalu)
2009-04-14 06:10:32
mayu相方さん。

激務がつづくんですね。
体調にお気を付けて下さい。
もしも、ご都合が合えば、ヤビツ、ぜひご一緒しましょう。

相方さんのクロモリ車体でのダウンヒルも見たいですしね~。
返信する
和田を20分? (bikes)
2009-04-14 12:14:28
やや!これは中年オトコさん直伝の「超」ダンシング法をマスターですね!!!(確かに中年オトコさんのアドバイスは相当的確だと感じます。私も急坂攻略法を聞かねば!?)左右に振ることを意識…私も是非参考にしてみます!
和田20分切りが視野にとは、さすがです!私も近々急坂に行かねばなりません…身体とホイールは重いですが…。
返信する
書き忘れ (bikes)
2009-04-14 12:18:04
書き忘れましたが、さすがに新兵器の炭素車体、「Oh Jamis」、良さそうですね! 私も超軽量車体欲しくなってきましたぁぁぁ!
返信する
はじめまして (コウジ)
2009-04-14 20:00:56
はじめまして。何度かお邪魔させていただいてます。

Xenith Raceカッコいいですね。ロードを買うときに候補に入ってたんですが懐具合の関係で08のXenith Compを買いました。初ロードですのでコレでも十分すぎる程ですが。ちなみにクロスは08 CODA SPORTS。


これからよろしくお願いします。
返信する
カーボンフレーム! (いっくん)
2009-04-14 21:39:33
こんばんわ!bugaluさんおひさしぶりです!!

カーボンのJamisいいですね~♪ やはり、カーボンフレームなので、細かい振動も吸収してくれるので、疲れにくいですよね!!

また、カーボンなので、「軽い!」という点もありますよね!!

僕も最近カーボンベースでチタンレールのサドルを購入しましたが、やはり変わりましたよ!! サドル一つ換えるだけですごい効果でした!!
返信する
マスターしてません~。 (bugalu)
2009-04-15 06:33:57
bikesさん。

「超」ダンシング法は、まだまだマスターしてません~。
「未完成」というご指摘を頂いておりますが、
具体的な事は「また今度」と言う事になってますので、どこをどうすればイイのか、現在模索中です!
(左右に振ってみたらイイ感じでした!)

炭素繊維車体は、疲れにくいところが、一番良いところかもしれません。本来、バトル用の車体なので、そんな暢気な感想は的ハズレなのだとは思いますが。
返信する
JAMIS仲間。 (bugalu)
2009-04-15 06:44:42
コウジさん。
初めまして!

JAMISのロードバイクに乗っているヒトって、
ほとんど見掛けないですので、
貴重なJAMIS仲間ってコトですね~。

どうぞよろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事