![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/fc/88a7ca71fbfa36cbaf05bc89ac393504.jpg)
1. ブレーキがよく利きます
ゴツいフォークは伊達じゃないっス。
2. ホイールベースが短いので寄り道に注意
レース車体ですからね。コンビニへ寄ろうとして、
ハンドルを切ると、我がツマサキがブレーキシューに早替わり。
3. 疲れません(あんまり)
カラダに伝わる振動がマイルドになるのは確かだと思います。
4. ゆるい勾配はラクでした
やはり、フレームがチカラを効率よく推進力に変えてくれるのだと思います。
5. 米国人が反応する
峠を通った白人(推定米国人)は「Oh! Jamis!」と言ってました。
やはり米国人の間ではジェイミスはそこそこメジャーってコトでしょうか。
ただし、ヤツはその日「Oh! DeRosa!」とか、「Oh! GIANT!」とか、
「Oh! MARUKIN!」とか言ってたかもしらんので、そこはビミョーです。
![にほんブログ村 自転車ブログへ](http://cycle.blogmura.com/img/cycle150_49_2.gif)
にほんブログ村
ちょっとそそられます。
昨日はご一緒したかったのですが、土曜から徹夜してたので、無理でした。。。
次は是非レイノルズ辺りのカーボンホイールに特攻して欲しいです!!
・・・土曜徹夜って、大変ですね。
炭素繊維車体は、やはり、オイシイとこ取りなんだと思いますよ。
とは言っても、平地の高速巡航は、クロモリの方がエエ気がしてますけど。
ところで、4/29は、ヤビツ、行けませんか~?
参加したいのですが、今の所休めるか不明です。
クロモリは下りも速いッスよ。(多分重いから)
激務がつづくんですね。
体調にお気を付けて下さい。
もしも、ご都合が合えば、ヤビツ、ぜひご一緒しましょう。
相方さんのクロモリ車体でのダウンヒルも見たいですしね~。
和田20分切りが視野にとは、さすがです!私も近々急坂に行かねばなりません…身体とホイールは重いですが…。
Xenith Raceカッコいいですね。ロードを買うときに候補に入ってたんですが懐具合の関係で08のXenith Compを買いました。初ロードですのでコレでも十分すぎる程ですが。ちなみにクロスは08 CODA SPORTS。
これからよろしくお願いします。
カーボンのJamisいいですね~♪ やはり、カーボンフレームなので、細かい振動も吸収してくれるので、疲れにくいですよね!!
また、カーボンなので、「軽い!」という点もありますよね!!
僕も最近カーボンベースでチタンレールのサドルを購入しましたが、やはり変わりましたよ!! サドル一つ換えるだけですごい効果でした!!
「超」ダンシング法は、まだまだマスターしてません~。
「未完成」というご指摘を頂いておりますが、
具体的な事は「また今度」と言う事になってますので、どこをどうすればイイのか、現在模索中です!
(左右に振ってみたらイイ感じでした!)
炭素繊維車体は、疲れにくいところが、一番良いところかもしれません。本来、バトル用の車体なので、そんな暢気な感想は的ハズレなのだとは思いますが。
初めまして!
JAMISのロードバイクに乗っているヒトって、
ほとんど見掛けないですので、
貴重なJAMIS仲間ってコトですね~。
どうぞよろしくお願い致します!