Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

「ローラ・ニーロ、オレの経済を倒す」の巻。

2006-02-22 00:58:57 | Rock / Pop
ローラ・ニーロ(Laura Nyro)
「Spread Your Wings And Fly」(1971)

普通は「天才シンガー・ソングライター」と言ったら、「天才」が係るのは「ソングライター」の方かと思いますが、このヒトはシンガー方向でも確実に天才です。このライヴ盤を聴けば、確実にワカリマス。
すっゲーよ。ホントに。天才パフォーマーだワ。
誰ものココロを引きつける魅力溢れるボーカルの吸引力は、ダイソンの掃除機より永続性があると判定されました。今。

このアルバムは、ピアノ弾き語りのライヴなんですが、全編、ヒトのココロを吸引しまくり。しまくら。耳が離せませんデス。
ピアノ弾き語りなんですが、泣きの方向にばかり逃げたりしません。
グルーヴが凄い。
もちろん泣き系も凄まじい。

圧倒されました。

しばらくはローラ・ニーロだらけの生活になりそうです。
(今年に入ってから、ローラ・ニーロのアルバム6枚も買ってしまってマス。まだまだ止まりそうにないです・・・。双子の赤字になりそ。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パタートは小さな巨人です。 | トップ | ミック・ロンソンの、あから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事