Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

「ホテル・カリフォルニア、俺の経済を倒す」の巻

2005-09-11 09:42:54 | West Coast Rock
「ホテル・カリフォルニア」が収録された皿を何枚持っているか、ふと考えた。もちろんライヴ・ヴァージョンは除くのであるが。

1. アナログ盤LP
2. ドーナッツ盤(アナログ盤EPってコトよ。若いヒトに、念の為。)
3. 87年頃に出たベスト盤CD(The Best Of Eagles)
4. 普通のジャケのアルバムCD
5. 例のボックスのヤツ(Selected Works 1972-1999)
6. 例のDVDつきベスト盤(The Complete Greatest Hits)
7. 紙ジャケのアルバムCD
(買った順ですワ。)

ドーナッツ盤まで持っているトコロが我ながら意味不明だ。
もちろんワタシは、ミックスの違いやら、マスタリングの違いなどを気にするタチではないので、この重複は真にムダである。
というコトで、「ホテル・カリフォルニア」はワタシにとって、一番不経済な楽曲なのでアリマシタ。
良かったな!ドン・フェルダー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「妖怪人間ベムとベロとちっ... | トップ | 「山下洋輔、中野サンプラザ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ・・・ (Chunky)
2005-09-11 16:50:06
こんにちは。

「ホテル・カリフォルニア」のシングル(この記事の2番)はショートバージョンだったのではありませんか?ラジオでかけてもらえるようにっていう策で。

うぅむ。古いっ!イーグルスもいいじっさまになるはずです。
返信する
Unknown (bugalu)
2005-09-11 22:05:10
収納の奥深くに、しまい込んでしまった為、確認はしてませんが、確か6分30秒の全く同じバージョンだったと思います。

「やっぱ、オンナジだし買わなくても良かったなぁ」と思った記憶がアリマス。

(記憶の自信はありませんけど。)
返信する

コメントを投稿

West Coast Rock」カテゴリの最新記事