今朝ですが、7号車の重量を量りました。
結果は11.7kgです。
カタログ上は11.4kgですので、
ボトルケージとサイコンは付けて量った事を考慮しても、
それにしても11.4kgはウソだと言う事が分かります。
KHSは、インディアンと違って嘘をつく、と言うことです。
ちなみに、ジェイミスはこういう嘘はつかないらしいのデスが、
そうすると、ジェイミスはインディアンという事でしょうか?
また、インディアンは嘘はつきませんが、下記はどうでしょう。
1. インディアン、餅搗かない。
2. インディアン、足着かない。
ハイ。
ノッケから阿呆な脱線でスミマセン。
では、気を取り直して、出発。
今日のコースはコレ。
ぇえ、『関東周辺 スポーツサイクリング・コースガイド』って本に載ってた、
そのまんまのコースです。本当は松姫の頂上で折り返して、一旦、奥多摩湖に降り、
そこから、風張峠を登って武蔵五日市に戻って来る、というコースにしようとも
思ってたんスが、松姫を登ってみたところで、「やっぱ、峠はみっつくらいでイイです」、
って感じになったので、小遊三師匠の出身地の方へ降りました。へぇ。
ハイ、ではスタート。
輪行です。
今日は山方面のみを走りたいので。
はい、スカッと、2時間50分ほどを中略しまして、
いきなりですが、今日の甲武トンネル。
ところで、あそこの峠って、なんか名前ついてないんでしょうかね?
ココ、明らかに峠ですよね?
はい、で、冒頭の写真のトコロから、上野原丹波山線という道に入り、鶴峠を目指します。
ずるずる(←12km/h)、ずべべべ(←9km/h)、ぎぎぎぎ(←7km/h)、
スピードはそんな感じです。激坂はありませんでした。でも、ぎぎぎぎ、まで落ちました。
舗装は比較的良いですね。それなのに交通量は極めて少なかったです。
(まぁ、この道路が繋いでいる両端を考えると当然かもしれません)
で、とにかく長いっスね。疲れました。
で、総合しますと、良いコースという感想です。
また行きたいです。今度はもう少し疲れないように軽い車体で行きたいでス。
はい、鶴ちゃんに着きました。
何にもありません。バス停だけです。
なんか、峠道の途中のカーブを曲がったら、
まだまだ先だと思ってた頂上が唐突にあった、
って、そんな感じです。
んな訳で、感慨も達成感もありません。
で、写真だけ撮って、すぐにスババババババ~っと下ります。
で、ちょいとだけ、すべべべべべ~っと登り返します。
そうすっと国道139号に出ますので、そこから松姫峠に向います。
なんか、淡々と登ったので、気がつかなかったのデスが、
こっから松姫サンの頂上まで、実は平均勾配は8%近かったらしいです。
感覚的には5%もナイ感じだったんスけど、感覚って、やっぱり、
アテにならないもんスね。
はい。
典型的な峠の風景。
遠くにガードレールが見えますね。
ぇえ・・・、あんなトコまで登るのかよ。
・・・って、思って萎える。
と言うコトも、峠ズレした今では、すっかりなくなり、
どうせ、5分後には、アソコ通るべ。
という感じで、取りあえず写真だけは撮ります。
(本日、写真の為に、バリバリに足着き放題です。
インディアンではないので、ワタシにはそういう事が可能です。)
で、これが、上の写真から見えたガードレールのところから、
さっきの写真を撮った付近を写したヤツ。
そんで、こんなコトやってると、意外にアッサリと、
頂上に到着してしまうんデスね。
で、アッサリ、とか言っておきながら、
「もう、イイや」って気持ちもあり、
ぇえ、まぁ、それは、主に腿の意見なのですが、
ワタシは、腿の意見は尊重するタイプなので、
今日は、大月に素直に降りる事に致しました。
では、標高1250mの松姫峠からの眺望を、どうぞ。
・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
ステキな感じです。
・・・晴れてれば。
たぶん。
ちなみに、頂上付近だけチョード良く雲の中でした。
すっかり天上ビトの気分です。
で、天上人の気分はあまり良くない、
と言う事が分かりましたので、
あとは、ズババ、ズバっ、ズババババ、という感じで降り始めます。
途中からは、舗装も良くなり、かなり下りは楽しめる感じです。
で、ズバズバズバズバ~と言う感じで下り、
最後にちょこっと、ずべべべ、と登り返しまして、するってぇと、
緑とせせらぎと未来と小遊三師匠のまち、大月に到着。
で、あとは輪行でズバっと帰りました。
以上!
なお、ワタシの捜索範囲内で、のりピーは発見出来ませんでした。
↑
(なんだ、このオチは?)
【2009/8/8の走行記録】
自転車:7号車(KHS F20-RC)
走行距離:82.42km
平均速度:17.3km/h
最高速度:50.0km/h
にほんブログ村
のりピーの説得、お疲れ様でした(笑)
亜希子の方は、高津区のヒトなので、当方にお任せ下さい(・・・ナンのこっちゃ)
夏はやっぱり1000m級の峠三昧が涼しくて良いですね。
昨日は、80km走行しましたが、暑さを感じた場面は、極わずかでした。
峠三昧は、近い内にも企画しますので、その時は、ご一緒しましょう!
亜希子もとっても心配です…
峠三昧、楽しんでますね~
自分は今日も明日も仕事でございマス~
軽い車体で行く時はヨロシクっす~