Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

風張林道への再挑戦は?

2008-07-03 22:12:18 | 自転車


しっかし、昨年、挫折しましてなぁ。
コテンパンにやられました。

風張林道経由の風張峠。
4kmくらいの平均勾配が13.5%超ですよ!!!
体脂肪率くらいの勾配。
死ぬかと思うワ。

今年は10月か11月に挑戦したいと思っています。
(酸っぱそうな自転車の方、どうですか?)
(・・・あ、goshiさんもどうです? かなりギッチリとした坂ですよ。)

でも、ココを征服する為には、和田峠を軽く倒せるようにならなければなりません。(和田は、3.6kmで、11.5%くらい)

そんなワケで、近日、和田を倒しに行って来ます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッドのゴッド。 | トップ | 行ってきます。(ドコへや?) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風張林道…… (はまちょ)
2008-07-03 23:49:59
一度は倒さねばならない最強の敵と目しているのですが、未だに挑んだことはありません。
私もまた、和田やその周辺の峠で修行中の身であります。

下ったことはあるんですけどね~~。
こんなの登る人、ふつーやないと思いましたわ。
嗚呼、ふつーやない人になりたい。
返信する
すっ・ごっ・くっ・ねぇ~! (はいたか)
2008-07-04 00:21:52
平均勾配が13.5%ってどんだけな坂なんですか?
へ・い・き・んですよね?最大で一体どれくらいの坂?
頑張ってくださいね!
遠く東の方から応援してますニョ。
返信する
うーん、どうでしょ~ (酸っぱそうな自転車のヒト)
2008-07-04 00:38:47
トラウマの領域ですね。
私には足着き無しで登り切ることはできないでしょう。

でも、集合掛かれば参上しますよ。
あの人が少な~い雰囲気、嫌いじゃないですからね。
例の切り返しからは「各自、自由行動!集合は峠にて!」
そんな感じで良ければよろこんでご一緒させていただきます。
最近、押し歩き対応のペダルに交換しましたから。
そう、私はレーサーではないので・・・。

ところで、和田峠、一度も行ったことありません。
行ったら峠から登山して陣馬山頂へアタックしますよ。
360°の眺望が待っているそうですから。。。!
返信する
呼びました? (goshi)
2008-07-04 10:44:39
呼ばれればどこでも行きますよ。
予定しておきます。
返信する
Unknown (mayu)
2008-07-04 21:18:05
風張峠

bugaluさん+風張峠=きのこセンター
私の中ではどうもこの図式が(笑)
もちろん酸っぱそうな自転車のヒトも含まれてます。

ちなみに
きっちり=goshiさん、なんですよねぇ(笑)

ブログって続けているといろいろ連想するものがありますね!

返信する
オッソロシイですね! (bugalu)
2008-07-05 09:00:58
はまちょさんなら倒せるのではないかと思います。(ワタシは、今年も倒される方向で、対処したいと存じます。)

あそこを下ったんですか?
オッソロシイですね!
随所に出て来る勾配率20%・・・の曲がりくねった、ガードレールのない、つづら折り・・・の下り!
ワタシは怖くて無理です。
ん~、尊敬します。
返信する
東の方からも是非! (bugalu)
2008-07-05 09:03:58
はいたかさん。

要所要所で20%が登場する、ステキな峠道ですよ。檜原村きのこセンターもあります。行ってみたくなりませんか?
応援しますので、東の方からも是非!
返信する
陣場山は歩き登山ですか? (bugalu)
2008-07-05 09:13:44
酸っぱそうな自転車のヒトさん。

そんじゃ、10月ないし11月で企画します。

ちなみに、ワタシも、足着きなしで登れる気はしません 昨年よりもチョットは先まで行けるかな~という軽い気持ちで挑戦しようかと考えています。

和田から陣馬山頂って、歩き登山ですか?
自転車で行けるのですか?
歩きだったら、やっぱりシューズはSPDがイイですよね。
360度の眺望は惹かれますね~。
返信する
Unknown (bugalu)
2008-07-05 09:14:58
じゃぁ、goshiさん。
ギッチリと参りますよ~。
返信する
Unknown (bugalu)
2008-07-05 09:22:40
mayuさん。

そうです。連想するものがありますよ。
大福とかカレーヌードルとか・・・
「ハタ坊」とか「セルフ撮影」とか「おにぎり8個」とか・・・。
まぁ、皆さん、実にキャラが立ってますからね~。
でも、実は一番スゴイのはブログ主じゃないのに、キャラが確立されている、相方さんじゃないでしょうか!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事