Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

キッドのゴッド。

2008-07-02 22:37:14 | アホ話
「妻一人 子一人と
 書いてみたいが
 俺 独り」

・・・ん~、イマイチな句だな。
フツーだもんな。

そんじゃ、コレでどうよ。

「妻二人 子二人と
 書いてみたいが
 俺 ふたり」

・・・ん~、どういうコトだ?
若干、ガイキチなニオイがするな。

コトバ遊びの、ついでデスが、さっき、こういうのも思いついた。
しがねぇ直哉の、短編の代表作の邦題。(元々邦題ですが。)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「キッドのゴッド」(原題:小僧の神様)

別に、面白くもナイ。

なんで、こんなコトばっかり思い浮かぶのか良く分かりませんが、そう言えば、ワシの高校の同級生だったヤツは、とあるバス停を見て、「コレ、正しくは『成城学園前駅前』だよな」と言ったし、大学のサークル仲間の一人は「『男闘呼組』って、正しいよみは「おとことうこぐみ」だよな」って言った。やはり、類は友を呼ぶのでありましょうが、ベースを弾いてる時も、自転車に乗っている時も、ワタシの頭の中では、絶えずこういう言語が生成されているので、近づかない方がイイかもしれない。伝染るからサ。

ぢゃ、また、明日!

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゥオォオオオ~ライッ!和田... | トップ | 風張林道への再挑戦は? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (Happy G)
2008-07-04 00:39:50
bugaluさんはじめまして!というのは嘘で、「おとことうこぐみ」問題勃発サークル後輩です。バンドで競演もさせていただいたこともあります。
少し前に、とあるきっかけでこのサイトを発見し、懐かしく、そして興味深く拝見させてもらっています。

実は最近、R3号を買いまして多摩サイを流しています。(なにせ、わが家が府中y`sの近くなものですので)
このサイトの影響もありまして、このままですとロード購入もそう遠くないかも?という気がしています。

いつか多摩サイで感動的に再会出来ることを楽しみにしています!しかし、多摩サイで出逢っても、お互い分かるかどうかが問題です...。
返信する
ヒントを下され~。 (bugalu)
2008-07-05 09:31:29
Happy Gさん。

ん~、お久しぶり、なんですな~。
でも、HNだけからは、わからんです。
あなたは、一体、どなたですか~?
ヒントを下され~。

「お互い分かるかどうかが問題」というのは、まったくその通りでしょうね。
ガッコー出てから15年経ち、お互い、容貌も変わっている筈ですからね。ワタシも、今や、体重は150kgを超え、ヘアスタイルはスキンヘッドとなり、手は七本になり、目玉は8個になり、皮膚はマイルス色となり・・・。

・・・あ。
デタラメ振りは変わらない?
そりゃ、どうも。

ヒント、よろしくです~。
返信する
あの頃は… (Happy G)
2008-07-06 00:24:35
本日も多摩サイに行ってみたものの、残念ながらbugaluさん(マイルス然)らしきローディには出逢えませんでした。。
というわけでbugaluさんとの出逢う可能性の高いスポットベスト5

第1位 Ys横のセブンイレブン駐車場付近
第2位 狛江ダート前の休憩スポット
第3位 関戸橋付近
第4位 多摩水道橋上
第5位 タンジール

失礼しました。。
ヒントですか^^
実はHNにわずかにヒントを入れてみたのですが、これだけではさすがにちょっとわからないですよね。
Gは某自転車メーカーの頭文字、あるいはギターのGであったりするかもしれません。
そしてHappy=bugaluさんと、はっぴ「いいえ」○○やりましたよね!

まずはこれくらいでいかがでしょう?
*回想BGMはJoni MitchellのSweet Sucker Danceでお願いします。
返信する
ギターっつったら・・・。 (bugalu)
2008-07-06 12:24:40
Happy Gさん。

はっぴ「いいえ」○○で、ギターっつったら・・・。競演者は80名くらい居られたと思いますが・・・。(ビールケースの上で・・・HA!)
・・・でも、ふたりくらいに絞り込まれましたぞ!

タンジールっつのは「沼津市のパブ、タンジールはクラブ調でもリーズナブルで安心してお酒が飲めるパブ、サラリーマンの憩いのオアシスそれがパブ タンジール、観月ありさ似の美人ママがご来店をお待ちしております」ってトコですか?・・・
返信する
タンジールつったら…。 (Happy G)
2008-07-07 00:51:59
よくわかりませんが、何やら「地の果て」にある街の名らしいっす…
二人まで絞りこんでいただきありがとうございます。
そうです、そのどちらかが私です。
後は再会時のお楽しみということで!
いつかポタなど是非ご一緒させてください。
それではまた来ます。
返信する
楽しみに。 (bugalu)
2008-07-07 22:55:33
Happy Gさん。

「タンジール」でググったら、「沼津市の・・・」っつのが出たんですワ。
・・・地の果てにある街の名前は、ワタシは愛甲石田だと思ってたんですが違うんですね。

二人のうちのどちら、と言うコトについては、楽しみにしておきます。その答えは、きっと、高石ともやと共に風に吹かれている事でしょう。

そんでは、ジェイミスの赤白黒のロードを見かけたら声をかけて下さい。
返信する

コメントを投稿

アホ話」カテゴリの最新記事