Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

おニャン子クラブ関連で2番目に好きな曲。

2010-01-06 23:37:49 | 日本のロック・ポップス
ワタシがおニャン子クラブ関連で、
2番目に好きな曲はコレであります。
(シングルレコード、持ってます

フンっだ。

渡辺満里奈 - 「深呼吸して」

(残念な歌唱力です・・・)


モチロン不動の1番は「青いスタスィオン」です。
(シングルレコード、持ってます

河合その子 青いスタスィオン (高音質)


フンっだ。

さて。
ココで問題です。

ワタシが3番目に好きな、
おニャン子関連の曲は一体なんでしょうか?

1. バナナの涙
2. じゃあね
3. 会員番号の唄

正解の方には、特に何もございません。
悪しからず。

しっかし、意図した訳でもなく、
以上、いずれも1986年の楽曲でありまス。
まぁ、この年はそう言う年だったんでスよ。

ちなみに、当時、アタクシ、16歳でした。
(ついでに言うと、今は、40歳です。)

フンっだ。

念の為に言うと、一番好きだったのは、ニッタです。
(しっかし、一体、何の表明記事だ?)



それでは、アラフォー男子ブロガー諸氏よ。
後は、ヨロシク。

(一体、何を託したンだ?)


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
↑お気に召したら押忍!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は天国から帰って来て欲... | トップ | 出来る事ならば行きたかった... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMOO)
2010-01-07 00:20:04
託されたので、反応させていただきます(笑)

一番好きだったのは、タカイマミコです。
でも最愛のアイドルは、故オカダユキコです。
元親衛隊所属でございました(爆)

もうすぐ44歳ですが何か(笑)
返信する
多分じゃあねかな? (寝熊まさと)
2010-01-07 06:09:35
おにゃんこでは高井麻巳子が好きでした

普通に好きだったのは菊池桃子でした

返信する
Unknown (つゆつゆ)
2010-01-07 09:04:55
わたくしは断然、コクショー派でございました。

1stアルバム「KICKOFF」持ってました。

あの頃は学校から帰って8チャンを見終えてから、遊びに出かけてましたな。

現在42歳でございます。

返信する
物欲党員、反応しまくり♪ (SIMBA & Cobe)
2010-01-07 11:25:06
うひょ!
TOMOOさん!寝熊さん!気が合いますねェ~♪
オイラも、高井麻巳子っす♪

子供の頃「セーラー服を脱がさないで」に、悶々しておりました♪
エロガキです♪
返信する
Unknown (nabeo)
2010-01-07 13:01:01
おとなしそうな「河合その子」が好きだったワタシ、
1986年当時は大学2年生だった43歳でっす。

でも、この頃は、おニャン子よりもエアチェック(死語?)に夢中、
聞くのは洋楽ばっかりだったな~。(とほひめ)
返信する
14番♪ (かなぴん)
2010-01-07 22:29:22
富川春美がお気に入りでしたね~
ソロデビューしなかったからマイナーかなぁ!?
うしろゆびさされ組もよく聞いてたな~。
満里奈の頃まで夕ニャン見てました♪
なんか今になるとはずかしいッス(^_^;)

中3の時クラスメートがオーディションに出たけど落ちて怒ってたのを思い出した。



返信する
Unknown (つゆつゆ)
2010-01-07 23:11:37
2発目の投稿スンマセン

1番 コクショー

2番 まりな、美奈代、そのこ、ニッタ

3番 お富さん、白石麻子

って順番なんですが・・・

タカイ...っすか...圏外なんですけど。

御三方、反論まってます~

返信する
みなさま、コメントありがとうございます! (bugalu)
2010-01-08 06:33:02
みなさま、コメントありがとうございます!
かなり恥ずかしいかと思いつつも、
アップして良かったです。

TOMOOさん>
タカイさんは人気ありましたね~。
私も結構好きだったかも
岡田さんの事件は衝撃でしたね。
あれも1986年・・・

寝熊さん>
寝熊さんも高井派でしたかぁ。
・・・ちなみに正解は「バナナの涙」でした

つゆつゆさん>
大派閥、国生派ですね。
そして、7名も挙げて頂きありがとうございます
特に、白石さんはシブいなぁ(←表現が変?)!

SIMBA & Cobeさん>
高井派は大派閥ですねぇ。
それにしても、こんなにみなさんに反応して頂けるとは!
もしかすると物欲党は、こニャン子クラブ???

nabeoさん>
エアチェック!
当時はワタシもFM誌を見ながら、
よくやってました!
正に80年代的な若者文化でしたね~。

かなぴんさん>
富川さんとは流石です。
ソロデビューしてない組では、
ワタシは、白石さんとルリルリかな




ところで、スーザン派はいませんか~!
返信する
奇面組の主題歌でしたか (寝熊まさと)
2010-01-08 07:09:36
年齢的に言うと渡辺満里奈や工藤静香がタメですた
バナナの涙でしたか
記憶なんてあやふやですね~
返信する
Unknown (bugalu)
2010-01-09 09:25:03
寝熊さん。

あ~、工藤さんは、ワタシも昔っから、
(年齢的にではナイですけど)ダメですねぇ。

奇面組の主題歌だったかどうかは・・・

ワタシも記憶ありません~。
返信する

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事