Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

昨日買ったのはコレ

2005-08-15 07:54:45 | Jazz / Cross Over
ケニー・クラーク=フランシー・ボラーン・ビッグ・バンド(Kenny Clarke-Francy Boland Big Band)
「Off Limits」(1970)

音楽性に幅のあるバンドだなぁ。

このバンドは、ヨーロッパっぽい香りと、豪快なスウィング感の両方があって好きなビッグ・バンドなんですけど、これは、当時のマイルス(Miles Davis)の音楽に影響されたかのような部分が多分にあるように感じました。
結構、辛口な印象。
フランシー・ボラーンのアレンジがかなりエグいです。
冒頭から強力で強烈なリフが炸裂します。
カッコいい・・・。

プログレ好きもコレ、行けるんじゃないッスかね。

今日のトコロ、まだ一聴した印象でしかないので、また今度書きます。

では!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもポケットにジョビン | トップ | ラフォーレでブーガルー!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jazz / Cross Over」カテゴリの最新記事