Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

ラッツ&スター。ボ~ンボ、ボンボ、ボンボ、ボンボ。

2007-07-03 22:19:56 | 日本のロック・ポップス
ラッツ&スター(Rats & Star)
『Back To The Basic』

ベスト盤ですね。
1996年。

コレ聴くと、初期のオリジナル・アルバムを聴いてみたくなります。
あと、デビュー直前頃のルイードのライヴとか、体験したかったとか思います。

シャネルズ。ラッツ&スタ-。

シングル・ヒットじゃないトコに絶対的な真髄があった筈。
ライヴは絶対に素晴らしかった筈。

でも、ヒット・シングルも素晴らしいね。

歌謡曲な俗っぽサと、R&Bな俗っぽさ。
この二つの掛け合わせの素晴らしさを体現できる音楽集団として、このヒト達以上の存在が居たでしょうか。

こういう分かり易さを厭わない音楽性に、天才シンガー・鈴木雅之の、ホント~に素晴らしいヴォーカルが乗るンですから、そりゃ、ヒットしまくったのも当然。

今の耳で聴くと、アレンジ面で古びた感を否めない部分が在るのは確か。
具体的に言うと、「憧れのスレンダー・ガール」(1982)のイントロとか。
でも、あくまで「部分」です。
ここに収録された楽曲で、古びてしまったモノは一曲もナイです。

「ランナウェイ」
「トゥイナイト」
「街角トワイライト」
「ハリケーン」
「め組のひと」
「Tシャツに口紅」

もぉ、ホントに最高です。

やっぱ、生で聴きたいデスね。
マーシーもカンバックってコトでサ。

一時的でイイから、再結成しませんかね~。

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ←ボ~ンボ、ボンボ、ボンボ、ボンボ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニクロのドライメッシュ。 | トップ | 『多摩川すいすい自転車旅マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事