Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

土曜のィ夜と月曜の朝は。

2009-10-13 23:55:45 | 自転車 / 走行記録


土曜のィ夜はボクの生きがい。

・・・でもナイのですが、南青ィ山で演奏してめぇりまして、
10/10の土曜の深夜、というか、日曜の朝は、
03:00頃の帰宅ですよ。

んで、翌日、日曜の深夜、というか、月曜の朝は、
03:00頃の起床ですよ。

3時に帰ったり3時に起きたりって、
時間がメチャクチャですなぁ。

ハイ。で、3時に起きた日のハナシです。
つまり『日の出町ヒルクライム・ミーティング』です。

その日、出発は4時15分。
まだ暗いです。

んで、取りあえず、暗いので、ノロノロと府中街道を行き、
シラミつつある、5時半頃、多摩サイとも呼ばれていた渡り廊下に入り、
睦橋から、一般道に戻り、ぬぅばっと、肝要の里へ。
7時15分に到着。
物欲党は誰も見当たらず。

して、シバラクすると、aki巨匠が現れます。
巨匠の得意技と言えば、セフル撮影と、ドタ参が有名ですが、
実は、「早過ぎる到着」というのも特技。
先日の道志みち企画では、集合時間9時に対し到着6時半。
今回は、7時半までの受付に対し到着6時だったそうです。
つまり、いま到着ではなく、既に「ちょっと走って戻って来ました」ってコトですワ。

で、かなぴんさん登場。
そして、物欲党ではありませんが、akiさんのTREK1.5仲間、
ィ「やん」さん登場。
1.5仲間の1.5が、マドン5になってる・・・。
と言うことで、aki師匠は目が点になってました。



そして、しばし談笑しつつ、準備を整えつつ、開会式を終えつつ、
待って待って待っているのよ、とか歌ってると、
我が2組のスタートとなる訳っスよ。

んで、アタクシ、四列縦隊の前から2番目となり、
スタート地点で、しばし、待って待って待っているのよと、歌っていると、
スカッとスタートととなり、あとはニョロっと、ぃヤッホーってぇ訳ですね。

んが、きっと自分も含めレース慣れしていないヒトらが固まった組だったに違いなく、
2組のトレインは、前半の前半の平坦(と言っても登り基調)が速くない!
後から思えば、スカっとスピード上げて行けば良かったと思いますが、
どうやらみんなして様子見でしたね。コレで2組は全体のタイムを下げたかもしれん。

しばらくして、二人の方が出ました。
トレイン本隊は追いかけず。
これ、グルペットか?ヒルクラのグルペットってナニゴトよ?
とか、自分もソコに居るのにそんなコト思いつつ、
ぬべ~っと走行していると、ィ「やん」さんビューッっと出る。
速過ぎて着いて行けない。
で、ちょっとして、ィよィよ、かなぴんさん出る。
続いてワタシも出る。
百式(←金のパーツのヒト)も出る。

で、かなぴんさん落ちる。
続いてワタシも落ちる。

んで、肝要の里を過ぎたあたりから、
徐々に勾配がキツクなり、
ココらあたりからがキツい。

したらば、こういうトコに強い、巨匠が出る。
百式も出る。

で、つるつる温泉のチト手前の、
かなり勾配のキツイとこで、
アタクシ、ダンシングに切り替え、
スピードアップを図る。
ィやっぱり、ダンシングはブリブリ振ってこそ、
足が軽くなるってぇもんスなぁ。

で、あとはもうイイっか。

死にそうになりツツ、キツイ勾配を、心拍190に達しツツ、
ゼイゼイ言って登りました。
今回は、コースが分かっていたので、
抑えるトコロと行くトコロをワキマエタつもりです。
が、ィやっぱり、最後のスパートが利きませんでした。

ま、でも、前回よりはちょっとだけマシ。



で、結果。

男子ロード部門完走者124人中の57位っス。
見事に中の中ですなぁ。あと3つ上げて54位なら中の上なのになぁ。



んで、レース終了後の表彰式。
今回は、前回と異なり、各部門の表彰の終了で、スカっと、「これにて終了」。
前回は、キリ番賞みたいのがあって、ビールとか当たってたのに、今回はありません。
ビールを当てるのが(も)、出場の目的だったかなぴんさんは、かなりガッカリ。
「ビ~ル、ビィ~ル」と言いながら、甲武トンネル方面へ去って行きました。
そして、aki巨匠は、「マドン、マド~ン」と言いながらクルマで去って行き、
ワタシは、「同情するなら蟹をくれ、出来れば毛蟹。」とか言いながら、
カワサキへ帰って行ったのであります。

オチはありません。

ぢゃ。

【2009/10/12の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:113.8km
平均速度:20.5km/h
最高速度:48.2km/h
平均ケイデンス:83rpm
最高ケイデンス:112rpm

消費カロリー:3286kcal
平均心拍:136
最高心拍:225(←誤計測でしょう)

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日。旧体育の日の南青... | トップ | にしゃっきろはエンキですねぇ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまあみ)
2009-10-14 08:36:23
おはようございます&お疲れ様です
見てました、梅野木峠頂上で
参加者の皆さん流石に速いですね真似できません
私は、二組まで見て青梅から有馬ダム経由で帰りました。
返信する
Unknown (mayu)
2009-10-14 19:30:15
お疲れさんでィやんした。

ヒルクライムやる人ってのは私からみるとキチガイみたいなカンジなんですが。。。
常々そう思ってるものの、それを言うと相方から冷たい視線ビームをくらいますだ(苦笑)

それにしても、ビール券がもらえないってのはヒドイですねー。
酒関係にはすぐ反応する私です(笑)
返信する
お疲れ様でした! (かなぴん)
2009-10-14 22:41:54
ビ~ル欲しけりゃ勝て!ってコトですかね~
今度はルック車ってことでMTBの部にエントリーさせてもらいます。
それでも勝てないんですがね…

甲武トンネル方面行ってきました。
軽いギヤに逃げちゃイカンとオヂサンの話しを思い出し踏み踏みしてたらピクピク攣りそうになって命からがらの帰還でした。

次回は4月でしたっけ!?
また楽しみですね~と言いたいけど花粉にやっつけられそうでコワイっす。

返信する
Unknown (TOMOO)
2009-10-15 00:56:35
こんばんは。初めてお邪魔しました。
自転車&物欲党新人、TOMOOと申します。

初心者には恐ろしい世界です・・・。
いつか坂が登れる日が来ることを夢見つつ、
毎週ちょっとした勾配をぜーぜー言いながら登ってます。

bugaluさんのブログの過去ログの、特に音楽部門を楽しく拝見させていただいております。
(知識不足のため一部ですが)自分にツボのところがあって、頷いたりしております。
返信する
あの場に? (bugalu)
2009-10-15 22:10:12
たまあみさん。

あの場に、いらっしゃったんデスね!?
返信する
正真正銘の。 (bugalu)
2009-10-15 22:12:52
mayuさん。

キチガイ「みたいな感じ」ではなく、正真正銘の基地外です。
ぇえ、相方さんも、きっと、仲間っス。
だから、mayuさんも、基地外仲間になりましょうよ~。
返信する
欲しがりません。 (bugalu)
2009-10-15 22:20:06
かなぴんさん。

つまり、欲しがりません、勝つまでは。

・・・ってコトですね。

コソ練に励みましょっか?
返信する
Unknown (bugalu)
2009-10-15 22:24:40
トモゾー親分。

Swacchiのアサレンとかで鍛えられてらっしゃるので、
きっと、こんな坂、すぐ制覇されますよ。

親分の音楽的嗜好、先日のカラオケで何となく、
分かるような気もしますが、
えぇ、ウチのブログ記事はどうなんでしょう?
アホウ的音楽ブログで大変恐縮デス。
返信する

コメントを投稿

自転車 / 走行記録」カテゴリの最新記事