Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

西海岸のひまわり兄弟。と、従兄弟。と、もう一人。

2006-05-09 23:33:06 | Rock / Pop
ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)
『Sunflower』(1970)

カカトの底からビーチ・ボーイズを愛するオトコとして知られていたウンチ会長が、絶賛していたこのアルバム。(15年以上ムカシの話)
やっぱ、そこまで絶賛されると、聴いてみたくもナルというもの。
そんで、7~8年前でしょうか、コレ買いました。

したっけ、何と単調なアルバム!
ナニシロ、名曲と佳曲しか入っていないンだも~ん!
駄曲があってコソ名曲が生きるってモンでしょう!

・・・とか、そんなヒネクレタ事を言いたくなるくらい素晴らしいアルバム。

一回では書き切らんので、今日は序章とします。

で、まず一つ。
ビーチ・ボーイズとリトル・フィート(Little Feat)って、一つ共通点があったのね。
ソレは、バンド内に圧倒的天才が一人居るけど、他のメンバーも相当な才人だってハナシ。

う~ん。
デニス・ウィルソンも、ブルース・ジョンストンもスゴイぞ。

で、このアルバムは、全曲、最低でも極度の佳作なんで、全部大好きなんですが、特にお気に入りなのは「Deirdre」です。ブルース・ジョンストンとブライアン・ウィルソンの共作曲。も~、このアタタカいサウンド。暖か過ぎて鳥肌が立ちますワ。ハイ。

トコロで、先程「ビーチボーイズ」って、入力して変換しようとしたら、「ボーイズ」が「ボー伊豆」って変換されました・・・。笑っちゃいますね。

・・・・・・・・・。
・・・。
シマッた・・・。
・・・貴理子ッたか。
・・・・・・・・・・・・。

オヤスミナサイ・・・・・・。
・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原田知世のもう一つの傑作『E... | トップ | パキート・デリヴェラ。「ム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事