Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

『yanokami』(2007)

2007-07-16 11:42:48 | 日本のロック・ポップス
矢野顕子サンの異次元ヴォイスに、レイ・ハラカミ氏の叙情エレクトロニカ・サウンドが融合デス。
ハイ。かなりハンソン。(・・・イイです、の意味

ハラカミ・サウンドは色付きの墨絵ですね。
水彩画とも言えますが、対角の色相は使わない感じなので、墨絵的な感じ。
そんで、一定の濃度で塗りつぶしている場所は一カ所もナイですね。
で、そういう全体像の上に、所々、彩度の高い原色の飛沫を飛ばしてありマス。
ま、ノイズ的なモノと言えますが、コレがとてもイイ、アクセントになってマス。

矢野顕子サンのヴォーカルは、少しだけ彩度の高い色の曲線で何かを描いている感じ。線は細く、しかも一定の幅ではナイ。モチロン色相は変化して行きますし、形も変わるンですよね。例えると、iTunesのビジュアライザで描かれるラインみたいな感じデス。

ハイ。
以上が、聴いた印象デス。

アルバムは8月に発売だそうで、今ワタシが聴いているのは、iTunes Store版EPの方です。
ハイ。かなりハンソン


yanokami (矢野顕子 × レイ・ハラカミ) - yanokami - EP
↑ ↑ ↑
 試 聴

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ←クリックを是非。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッド級名曲!戸田恵子「コ... | トップ | パナのツアラーでコーダ・ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんなり (joyuki)
2007-07-17 15:26:06
僕もiTSから早々にダウンロードしました。細野さんのトリビュートでyanokamiの「恋は桃色」を聴いてからの思いですが、すんなり耳に入ってくると言う感じでした。構えず聞けるというか、アルバムが楽しみです。しばらくハマります。(^^)
返信する
Unknown (bugalu)
2007-07-17 20:48:36
人工的なサウンドと、個性の強いヴォーカルの組み合わせなのに、仰る通りで、すんなり入ってきますよね~。不思議デス。アルバムはワタシもホントに楽しみです。チョット金欠気味ですが、コレは欲しいデス。
返信する

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事