Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

泥だらけの人生。東京エンデューロ(その2)。

2008-12-15 23:23:41 | 自転車 / 走行記録



え~、そんで。
立川の昭和の公園に着きましてですね。
ま~、なんか待ったり(←マッタリに非ず)している間、
すっげぇ寒かった訳ですが、その寒さたるや、尋常ではなく寒くてですね。
「ドラゴン危機一発」に出て来る冷凍人間になってしまうかと思いましたね。


そんで会場に移動しますよ。
したっけ、この状態よ。
ドロドロでメも当てられません。




まぁ、でもココまで来たらイイんです、MTBだし。
そんで、待ち時間とか、勘違いとかで、時間を食ってしまった結果、
諸般の都合で、第一走者はワタシとなりました。アーメン。

んで、行きました。
スタート地点付近を除くと、完全な舗装路。
別にドロドロではありません。
まぁ、ベショベショに濡れた路面ではありますが、MTBの太いタイヤだし、
さほどの危険は感じません。
まぁ、行ける限り、だたし、無理にならないペースで行きます。

んで、当然、速いヒトらには着いて行けません。
遅いのよ、オレ。
しかも、マウンテンバイクだし。
その上、キャリア付き。

で、一周10分くらい。
で、スタート地点に戻って来まして、ピットのトコがどうなってるのか
初めて分かりました。

で、もう一周します。

このコース、基本は平坦と言ってイイんでしょうが、
本当に平坦なトコロは意外に少ない。
つまり、意外にキツイ。
で、二周終わったから、交代しようとか思って、
ピットさ入ったんスよ。
したっけさ。

おい。
物欲党。
いね~じゃん。
お~い、ドコだ~。
せいぼんさ~ん。
かなぴんさ~ん。
aki師匠~。
お~い、誰か、出て来~い。
他のチームは、交代要員が待ってるぞ~。
ウチのチームはどうなってンの~。

と、思ってるウチに、ピットを走り抜け、
我が意志と反して三周目へ。

一つ申し上げますとね。
ワタシのノーミソと、筋力・心肺連合の間では、
二周で交代しようという、秘密協定があったワケですよ。
それが破られたワケで、筋力・心肺連合は、スカっとズッコケた訳ですよ。
筋力・心肺連合が意気消沈すると、残念ながらノーミソは何にも出来んのヨね。
あとは惰性で走ります。
せめて、フラットバーに抜かれるのだけはヤメヨウと思い、
回らぬ足を回しつつ、やっぱ、MTBは思いのほか重いのぉ~、
とか、自分でもレベルに問題を感じるダジャレをこねつつ走ります。

んで、そうこう(←走行でもイイぞ)しているウチに、
同じ物欲党の「企画部」のいっくんにスカっと抜かれましてさ。
いや~、やっぱ若者には敵わんね~、っと。
(いっくんの走りは、実にイイ走りでしたよ。)

で、三周目が終わり、今度こそ交代と思ってピットへ。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

|ω ̄)・・・。

・・・居ません。

右を向き、左を向き、下を向き、上を向き、
そして、再び前を向きます。

|ω ̄)・・・。

・・・居ません。

・・・・・・。
・・・。

・・・・・・四周目かよ。







・・・以上が、当チームが四周交代を基本にするに至った経緯でアリマス。

ハイ、で、四周目が終わったらとにかく、誰も居なくてもイイから、
チームのテントに戻る!っつって戻った。

したっけ、みんな居た・・・・・・。
あ、そういうシステムね。
あっそ。
そうだったの。

・・・そうだよね。
ウチらは、そうだよね。

・・・。
・・・・・・。

そういうチームだよね。
ゆる~く、ね。

あ、Sayさんが居る。
Megさんも居る。
あれ、帰るの?

・・・あ。
そうですか・・・。
と言うワケで、SaySATOさんとはちょっとしか話せませんでした。

おっと。
で、第二走者は?

かなぴんさんですか。

で、細身の体にムチ打って、かなぴんさん。
行きました。

で、あとは待機です。
それが、寒いのなんの。

戻って来たいっくんなんか、寒さのあまり、踊ってるもん。

【踊るいっくん。足元に注目ね。】

この寒さ・・・。
もう、どうにもならん。

え~い、踊ってしまえ。(←三浦洋一)

おれも、踊った。
みんな、踊った。
戻って来たら、かなぴんさんも踊った。
「色々買いにくくなって悲ぴ~」と言いながら踊った。
akiさんも踊った。
「コーンポタージュもココアも売り切れ~」と言いながら踊った。

・・・あれ?
ワシら、ヘンなヒトたち?




ん~、長くなりましたな~。
ハショるか・・・。

ハイ。
以下、ハイライト。

ゴードンさん。
なんと、一気に8周!
スゲぇ~!
泥だらけのお顔もスゲぇ~!
けど、走力はマジでスゴい!

マサさん。
え~と、何周でしたっけ?
今日も、ステキなアニキっぷりでしたぜ。

アキさん。
クリート外す場面なんて、無かってスよね~。
クリートハマらない場面は、ありましたけどね~。

ユキさん。
楽しそうだったんで、
コッチも楽しくなっちゃいました~。

お~っと。
寝熊まさとさん登場。
アチコチのコメントで存じ上げてはおりましたが、
初めてお会いしますね。
噂通り、上背が・・・。

と、言う訳で最後は、物欲党名物。
巨匠によるセルフ撮影。



しっかしね~。
レースが終わる頃に晴れて来たんスよ。
ず~と、雨でヌカるんで、寒かったのにね~。

どういうタイミングですかね。
まぁ、でも、いいか。



明けない夜はない、みたいな感じで、
晴れない雲はない、みたいな感じでサ、
希望を感じさせて終わるっつ事で。









・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。




だから、下見るなっつ~の!

(おしまい)


【2008/12/14の走行記録】
自転車:4号車(Jamis Durango Sport SX)
走行距離:88.40km
平均速度:20.5km/h
最高速度:38.7km/h
平均ケイデンス:82rpm
最高ケイデンス:199rpm(←毎度の誤計測)

消費カロリー:3891kcal(50% Fat)
平均心拍数:117
最高心拍数:187



にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の出来事。東京エンデュ... | トップ | 猫目を盗め! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まささんと同じ位 (寝熊まさと)
2008-12-16 00:10:51
の上背です
多分まささん号も何も調整せずに乗れます(爆)
デカいので自転車sizeがありません
本当に寒い中お疲れ様でしたぁ
体調不良平気ですか?
返信する
Unknown (ひろ)
2008-12-16 01:03:47
これは、もはや修行の世界ですね。。。
解脱されたのでしょうか。爆

体調が悪い中、お疲れ様でした。
返信する
|ω ̄)… (rook)
2008-12-16 05:00:22
もちろん。。。
( ̄ω ̄;)いませんが…

何か?(爆)

( ̄ω ̄)ノ♪もつかれさまですた
返信する
無事コレ名馬 (tatra)
2008-12-16 12:24:50
なにはともあれご無事で何よりでした。雨のレースきついですよね!まったくもってスリコギにされちまった気分です。僕は5回走って3回降られてますけど、走り終わった後のほうが大変でした。ちゃんとしたレインウェア持ってないです(グスン)。風邪ぶり返さないようにお祈りしております。
返信する
Unknown (ゴードン)
2008-12-16 16:19:08
マジで寒かったですね~・でも、そんなの忘れるくらい楽しかったです。
コース全体には路面はキレイでしたが、ピット前だけドロンコ、あれでみんなドロだらけなんでしょうか。 たしかに私も鼻水&ドロで酷い顔してました。w

またこういった大会があったら出ましょうね。
今度はロードで来てくださいね(雨を降らせないようにしますんでw)
返信する
メリークリスマス! (マサ)
2008-12-16 23:02:49
いやいや、寒い大会でしたねぇ~
やっぱ、今回も思いましたけど、物欲党はダベリング中心チーム(汗)

今度の28日、昼間中華街でやるときに、少し出れます?
午後1時からやるので・・・
返信する
Unknown (かなぴん)
2008-12-17 01:45:19
お疲れ様でした。
イヤ~、交代申し訳ないっす。
ピット行ったんですが混雑してて戻っちゃいました。
テントに居れば来るかなぁって…
で、自分も4周でした。

どうなることかと思いましたが思い出深いいいイベントになりましたね。

その後体調どうですか?
返信する
お疲れさまでした。 (オムアリ)
2008-12-17 14:50:55

読んでるだけで寒くなってきちゃう程の様子。
お疲れさまでした。
みなさんお元気ですね。誰にもお怪我がなくてなによりでした。
体調は大丈夫ですか??

こちらはショップごと棄権いたしました。
はい、根性無しなもので・・・・


でも自走しか手だてのない私、bugaluさんのレポを読んでレインジャージが欲しくなりますた。あ、ズボンも・・・・・
なかなか良さそうですね~♪




にしても皆さん、帰ってからの自転車清掃大変だったんでしょうね・・・・・



返信する
羨ましいのデスが。 (bugalu)
2008-12-18 21:52:15
寝熊まさとさん。

マサさんと同じくらいデスか・・・。
格好よくて羨ましいのデスが、自転車のサイズ選びは、ワタシくらい小型の方がラクそうですね。大概の車種で合わないサイズはナイと思います。

体調不良は、何故か、全然大丈夫でした。
会場に着いた頃には、寒さ過ぎて体調不良だった事を忘れた感じです。
返信する
解脱。 (bugalu)
2008-12-18 21:53:39
ひろさん。

分かってるじゃないですか。
物欲まみれですので、
解脱はあり得ませんって
返信する

コメントを投稿

自転車 / 走行記録」カテゴリの最新記事