Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

猫目を盗め!

2008-12-18 21:08:47 | 自転車 / 通勤
コメント返しの前に、本日、一つご報告を。

本日、桜新町の駐輪場で、どうやら猫目V2を盗られました。
いや、もしかすると、取れただけかもしれません。
でも、コレ、フツー、取れないと思うから、
やっぱり、盗まれたコトにしておこう。
まったく、桜新町の駐輪場に来るヤツにはロクなヤツが居らんな~。

・・・ナニ、アンタもその一人?
そう言えば、そうね~。

それにしても、サスガにサザエさんの街だぜ。
もしかして、中島かぁ?
お~い、磯野、盗っ人しようぜ、かぁ?

ちなみに、本体ではなく、センサーをギられました。

で、こんな感じです。


しっかし、センサーだけ盗んでどうするんだろう。

・・・と、思った瞬間、頭の中で一休さんの音が鳴りました。

そうだ!

きっと、センサーを盗まれたヤツが、センサーだけ欲しくて盗んだんだ!
で、きっと、ソイツのセンサーを盗んだヤツも、センサーだけ盗まれたんだ!

・・・てコトは、今度は、ワタシがセンサーだけ盗む番です。

え~、猫目V2を装備の諸氏。
明日から、気をつけ給へ。
うっしっし。

・・・とか言うのは冗談です。
いや、盗まれたのは本当です。

でも、ワタシは盗みはしない。

多分しないと思う。

しないんじゃないかな。

ま、ちょと覚悟はしておけ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

今日は「泥棒ブログ」なので目立たないバナーで。
・・・でもクリックしてね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥だらけの人生。東京エンデ... | トップ | ィやっぱりピアノの音ってぇ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2008-12-18 22:06:47
ご愁傷様でした。
世の中、心無い人がいるものです。
Bugaluさんが犠牲になったことはもちろん、そういう人が居ることも残念です。自転車のりでしょうし。。。

さだまさしの世直しが必要ですね…笑
返信する
盗ったヤツは。 (bugalu)
2008-12-18 22:29:25
ひろさん。

盗ったヤツは、心ないヤツではあると思いますが、オカネないヤツでもあると思います。ついでに言うと、知性ないヤツでもあると思います。

ちなみに、センサーだけ買えますので、買う予定ですが、また盗られる事も、ま、ちょと覚悟しておきます。

返信する
Unknown (ひろ)
2008-12-18 22:53:58
全然関係ない話題で申し訳ありませんが、、、
EA90SLX Shimanoハブ、まだ興味お持ちですか?
返信する
Unknown (ひろ)
2008-12-18 23:15:22
↑不適切でしたら削除してくださいませ。
(本当は私信すべきところ、失礼致しました。。。)
返信する
EA90SLX。 (bugalu)
2008-12-18 23:54:47
ひろさん。

EA90SLXですか。
興味はアリマスよ。
ヒルクライムにも適した、
軽量ホイールですよね~。
返信する
Unkonwn (ゆうなみ)
2008-12-19 00:15:48
凹みますね・・・。
まぁ、月イチで唐草模様の風呂敷持った泥棒ヒゲのおっさんが
出没する町ですから仕方ありませんね。
(桜新町在住の皆様、冗談ですからね)

私は原付のミラーを盗まれたことがあります。
同じこと考えました。
盗られたから盗ったんじゃないかな、と。
で、私も盗り返すことはしませんでした。

bugaluさんは同じマインドの持ち主なのかな、と
勝手に思ってまして、それがわかってなんかよかったです。

お気を落とさずに。
返信する
Unknown (きもけん)
2008-12-19 06:45:12
東京エンデューロお疲れ様でした。
DNSしたので会えずに残念でした!

盗んだヤツもセンサー不良なんだと思う!
私も気をつけよう(笑)

そういえば房総で雨の中走ってから液晶が暗いような・・
防水もダメなのかな・・
返信する
こんなものかと。 (bugalu)
2008-12-20 07:47:25
ゆうなみさん。

案外ヘコんでませんよ~
オープンな駐輪場に停めておくからには、
こんなモンかと思います。
知り合いには、駐輪場でビアンキを盗まれ(本体ですよ!)、
その後、トーキョーバイクを二台盗まれたヒトが居ます。
そんな不運な方に比べると、猫目のセンサーくらいどうってコトないかと・・・。

まぁ、でも出費は痛いデス・・・。

(出費が痛い、というマインドも同じ・・・、ですよね?)
返信する
盗っ人も最高ケイデンス「199」に悩むぅ・・・? (bugalu)
2008-12-20 07:54:55
きもけんさん。

東京エンデューロ、会場までは来られてたんデスよね。
お会い出来ず、残念!

盗んだヤツもセンサー不良・・・!
そうだったら、大笑いですね。
どうしても最高ケイデンスが「199」になるので、
センサーを換えればイイと思ったんで、盗んだってコトですね!

防水もダメってコトになると、
ますます盗まれる(←彼らにとっての部品交換手段)可能性が高まりますね。

長時間駐輪する車体には、
そこが例え管理人サンが居る駐輪場でも、
良いパーツは付けない方がイイかもしれないです。
返信する
乗らせて下さい。 (bugalu)
2008-12-20 09:29:20
ひろさん。

そのお話、ぜひとも乗らせて下さい。
さきほど、そちらに伺いましたので、
よろしくどうぞ。

(サプライズ記事にして書きたいので、ひろさんのコメント、隠しますね~)
返信する

コメントを投稿

自転車 / 通勤」カテゴリの最新記事