秋の内に200kmを走ろうと思っているので、コースを考えております。
まず考えたのがコレ。
1. 溝ノ口→八王子→五日市→入山峠→和田峠→甲武トンネル→風張峠→奥多摩湖→鋸山→五日市→八王子→溝ノ口
微妙に200kmギリギリです。
走り終わったら200kmに届いていない可能性もあります。
その上、後半の鋸山がかなりキツそう。
そんで、次を考えました。
2. 溝ノ口→八王子→五日市→入山峠→和田峠→甲武トンネル→風張峠→奥多摩湖→鶴峠→相模湖→大垂水峠→八王子→溝ノ口
奥多摩湖からの行き先を反対に取るコースです。
これだと、少々の誤差があっても200kmは間違いなくクリア出来ます。
とは言え、鶴峠がどうなんでしょうか。アップダウンが堪えそうな気がします。
どちらにしろ、峠が5~6個入ります。
少々、無謀な感がありますね。
現実的には、奥多摩湖の後、奥多摩→青梅→五日市という感じで、後半はひたすら峠を退避するコースがイイのかもしれません。これだと、峠は4つくらいで済みます。でも、これだと後半、退屈で眠くなっちゃう気がスルんですよね。
まぁ、もう少し考えます。
まず考えたのがコレ。
1. 溝ノ口→八王子→五日市→入山峠→和田峠→甲武トンネル→風張峠→奥多摩湖→鋸山→五日市→八王子→溝ノ口
微妙に200kmギリギリです。
走り終わったら200kmに届いていない可能性もあります。
その上、後半の鋸山がかなりキツそう。
そんで、次を考えました。
2. 溝ノ口→八王子→五日市→入山峠→和田峠→甲武トンネル→風張峠→奥多摩湖→鶴峠→相模湖→大垂水峠→八王子→溝ノ口
奥多摩湖からの行き先を反対に取るコースです。
これだと、少々の誤差があっても200kmは間違いなくクリア出来ます。
とは言え、鶴峠がどうなんでしょうか。アップダウンが堪えそうな気がします。
どちらにしろ、峠が5~6個入ります。
少々、無謀な感がありますね。
現実的には、奥多摩湖の後、奥多摩→青梅→五日市という感じで、後半はひたすら峠を退避するコースがイイのかもしれません。これだと、峠は4つくらいで済みます。でも、これだと後半、退屈で眠くなっちゃう気がスルんですよね。
まぁ、もう少し考えます。
![にほんブログ村 自転車ブログへ](http://cycle.blogmura.com/img/cycle125_41_1.gif)