ぶーくん読書録

今まで読んできた本について、いろいろ書いてみる。
ほとんど、ネタバレ!!

ルームメイト  今邑 彩

2011年09月17日 | 小説-日本-
2006年
中公文庫
☆☆


以前、この方の作品を読んで面白かった記憶があり、手に取ってみた。

本当は、ハードカバーの本を今現在は読んでいるのだが、
ちょっとお出かけするのにハードカバーはじゃまなので、
この本を持って出かけた。

すると、おもしろい!
読みふけってしまって電車を乗り過ごす勢いだ。
結局、一日で読み終わってしまった、面白い本はあっという間に終わるのでもったいない。

そして、この作品であるが、
萩尾春海は、部屋探しをしているときに西村麗子という人物と出会い、
ルームシェアをすることになった。
ところが、4ヶ月立ったころ折半にするはずの家賃が麗子から振り込まれない。
そして、その麗子が部屋に戻ってこない、さらに麗子の母親に連絡するも
連絡がつかないでいた、
そこで麗子の祖父母の家と言うところに連絡をすると
そこには、”ちがう西村麗子”が居た。

そこで、麗子の部屋にある電話で再ダイヤルを利用して電話をすると
松下という男性が出た。
西村麗子と名乗っていた人物は、この松下の内縁の妻で由紀と言う名前だった。

さらに、本物の西村麗子と会い話をすると、ニセ麗子は青柳麻美で麗子の実の母親だとう

しかし、麻美は何者かに殺害されていた。
春海は麻美がほんとうはどんな人物だったのか知りたくなり
大学の先輩である工藤謙介と共に謎を解こうとするが・・・


第三部あたりで、大体の謎は解けてきたが
どう落としどころをつけるかが楽しみだった。


よもつひらさか 今邑 彩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿